人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お砂糖遊び

クリスマスも近いので、小さなプラークにクリスマスリースを作るレッスンをしました。
お砂糖で出来ています。

お砂糖遊び_e0111355_13585889.jpg

難し~い!とか騒ぎながら、みんな上手に出来ました。

お砂糖遊び_e0111355_14122997.jpg

こういう小さなシュガークラフトは、初めてのかたでも簡単にできます。
クリスマスまでは、随時ご希望に合わせてレッスンしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
お砂糖遊び_e0111355_1414079.jpg


クリスマスらしい形のクッキーも、ちょっとアイシングをプラスして遊んでいます。
だんご3兄弟みたいな形のクッキーで、スノーマン3兄弟。

お砂糖遊び_e0111355_143188.jpg

この季節はやっぱり、これ?
定番のスノーフレーク。
アイシングの上にキラキラお砂糖を掛けたりもしています。

お砂糖遊び_e0111355_144255.jpg

ついでにツリーも3兄弟(笑)。

お砂糖遊び_e0111355_1443044.jpg

トナカイさんは姉妹?

お砂糖遊び_e0111355_1472572.jpg

なにかとセレブレーションな季節に合わせて、角砂糖もちょっぴりおめかししました。
クリスマスバージョンはクリスマスにしか使えないので(笑)、いつでもOKなお花中心のデコレーションです。
絞っているうちに、なんだかもっと違うのも作りたくなったのですが、角砂糖が終わってしまいました。。。
気持ちがノって来た頃に角砂糖がなくなるというのが、だいたいのパターン(笑)。
角砂糖をまた、買ってこなくちゃあ。
バレンタイン用とか、今から作っておこうかしらん。

by cssucre2 | 2008-12-11 14:25 | Work | Comments(0)