人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインだよ~♪

毎日寒いです。
ちょっと暖かいかなぁ?と思ったら、またまた寒い。
まぁ当然ですね、まだ2月だし。
今年は諏訪湖も無事に?全面結氷して、めでたくお御渡りも出来たそうであります。
私なんだか、お御渡りと聞くと血が騒ぐ(笑)…じゃなくて、見たくなるんです。
だって、自然の力ってスゴイ!とつくづく感じられますから。

バレンタインだよ~♪_e0111355_17174284.jpg

バレンタインなので、真っ赤なハートと女の子を作ってみました。
お人形は、シュガーバフの喜代美先生に教わった作り方でやってみたのですが、なかなか上手に出来ません。
目の大きさとか、とっても難しい。。。。
ちょっと出目金さんになっちゃったので、マツゲを描いて可愛くしてみようと思ったのですが、効果があったようななかったような…。
あと反省事項は、髪の毛をもっと細く作るべきだった(特に前髪)ことと、洋服は長袖にすべきでした。
だいたい2月に半袖って、見ているだけでも寒いよ。。。
お人形はまだまだ修行が必要です。
まぁ習作ってことで…、とお茶を濁す(笑)。

先日、カードを作っていて、赤と白で水玉のハートをモチーフにしたら思いの外可愛くて、同じようなクッキーを作ってみたいと思いつつ、仕事部屋が寒くて、行く気になれません。
こんなくらいで寒がっていたら、湖畔でお御渡りなんか見ている場合じゃないかも(笑)。

by cssucre2 | 2008-02-08 17:34 | Work | Comments(0)