人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い寒い

このところ、何だかビックリするくらい寒いです。
仕事場なんて、朝温度計を見ると2度くらいしかない。
2度って…、冷蔵庫の中でももうちょっと暖かいんでは?と思ってしまう。
ヒーターを入れて、室温を上げてから作業をするわけですが、粉をふるうのに手を突っ込むと、凍えるほど冷たい!
室温は何とか上がっても、ペールの中に入っている粉温までは、なかなか上がってくれません。
こんな粉温も仕込みに影響するので、なかなか真冬や真夏は気難しくなります。

寒い寒い_e0111355_19595566.jpg

なんだかこう寒いと、お菓子だけでも春っぽい可愛いカラーのものを作りたくなります。
カップケーキの上に、濃縮苺シロップでピンクに染めたクリームをたっぷり載せて、マシュマロで作った小さなお花をちょこん。

寒い寒い_e0111355_214365.jpg

白いクリームもあります(笑)。
黄色いお花の向こうにちらっと見えるのは、チョウチョですよー。
今日は画像を大きいままアップしてみました。
ちょっとは春らしい気分になったでしょうか?

by cssucre2 | 2008-01-31 21:06 | Work | Comments(0)