人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【募集中】バラのトピアリー

こんにちは!
松本市のケーキスタジオシュクルです。

お店はあちこち、すっかりクリスマス仕様になりましたね♪
なんだか年々、季節の先取りが早くなってくる気がします。笑

さて、今日はウィルトンの単発レッスンのご案内です。
バラをいっぱい絞って、可愛いトピアリーを作りますよ〜。
たくさん絞らなくてはならないので、イヤでも上手になるという。。。笑
バラ絞りの腕を上げたい方に、激しくお勧めのレッスンです。

ウィルトンジャパン企画のクラスですが、ウィルトン経験は関係なく、どなたでもご受講いただけます。


【募集中】バラのトピアリー_e0111355_09163235.jpg


画像のトピアリーは、バラは全部白で絞って、グリーンをダスティングしています。
このようにダスティングで色付けしてもいいし、アイシングそのものにカラーを入れてもOK。
カラーアイシングで絞る場合も、同系色のダスティングで印影をプラス出来ます。


【募集中】バラのトピアリー_e0111355_09190015.jpg

レッスンでは、バラの絞り方をしっかりと学んで、ひたすら絞ります。
時間内に必要数が絞れない場合は、お家で絞ってくださいね。

トピアリーのサイズは、球体部分の直径が約10cm、高さは約23cmの、ちょっと飾るのにいいサイズです。
芯には発泡スチロールのダミーを使います。

お花は完全に乾かないと付けられませんので、2回に分けてのレッスンになります。
もしくは、仕上げはお家でご自分でしてくださっても構いません。
やり方は1回目にご説明しますので、安心してくださいね。
自分では仕上げられるか心配❗️という方は、2回コースをお申し込みください。

クリスマスが近いので、ポインセチアバージョンも作ってみました。

【募集中】バラのトピアリー_e0111355_09235519.jpg

なんとなく優しい気分だったので(一体どうした⁈笑)、淡いカラーにしてみました。
赤と緑のクリスマスカラーでも可愛いと思います。
バラのトピアリーを、クリスマスカラーで作っても可愛いですよね。

ポインセチアバージョンでもレッスンできますので、バラよりポインセチアがいいわ!という方は、その旨お知らせくださいね〜。 

またこのクラスは、12/7までのご受講に限り、オンラインでも同じ講習料でご参加いただけます。(資材は送料着払いでお届けします)


◆このレッスンで学ぶテクニック◆

・バラ、リーフの絞り(またはポインセチア)
・上手なダスティング
・トピアリーの仕立て方
・お花をボール状にアレンジする方法

時 間・  2時間〜2時間半

     日程はご相談ください。

 

講習費・ 1回コース・9,900円

     2回コース・15,400円

      いずれも資材・税込


     1回コースは、仕上げはご自身でお家でしていただきます。

     どちらのコースも宿題があります。

 

持ち物・ エプロン、ハンドタオル、トレイ

     


1名様より開催いたします。

対面、オンラインとも、日程はお気軽にご相談ください。



メール、もしくはLINE公式アカウントでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を確認後、ご予約完了となります。



LINE公式アカウントは、こちらのボタンから。



@kawaiicake で検索していただいても結構です。



ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


お申込み方法とレッスン規約について、お知らせしています。
 お申込み前にこちらを、必ず最後まで良くお読みください。
 お申込みの時点で、ご了承いただいたものといたします。


沢山のご参加をお待ちしています。

by cssucre2 | 2022-11-10 09:11 | お知らせ | Comments(0)