人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【随時募集】あったかクリスマスのケーキ

ハロウィンが終わるか終わらないうちに、クリスマスグッズがお店に並び始めましたね~。
なんだか大忙しです。

コロナも少し落ち着いた様相を見せ、まだまだ気は抜けないものの、ちょっと一息付ける状況です。
これから年末年始もあり、人の集まる機会も増えますが、充分用心しながら、でも楽しく過ごしたいです。

さて、今年はクリスマス向けに何をしようかな~と、クッキーなど試作をしていたのですが、なんだかしっくりこない。。。
気分と出来たものが合わないというか、何でしょうね?
気分を変えて、久しぶりにシュガークラフトのケーキを作ってみました。


【随時募集】あったかクリスマスのケーキ_e0111355_10391794.jpg



飾るお花をペーストで作るとゴージャスなのですが、ポインセチアは特に、完全に乾かさないと組み立てられません。
1日レッスンを想定して、お花はアイシングで絞ることにしました。
サイドは、暖かそうなニットのデコレーションをします。
中身は発泡スチロールのダミーです。観賞用のケーキとなります。
湿気に気をつけて頂ければ、何年にもわたってお楽しみいただけます。


【随時募集】あったかクリスマスのケーキ_e0111355_10394350.jpg




◆このレッスンで学ぶテクニック◆

・お花絞り(ポインセチア、クリスマスローズ、松ぼっくり、リーフ2種)
・絞りのお花の表情の付け方
・お花のアレンジメント
・ニットのサイドデコレーション
・スノーフレークとパールの扱い


最近のポインセチアは、赤だけとは限りません。
このサンプルもピンクで作っていますが、他のお花を含めて、お好きなカラーにしていただけます。


【随時募集】あったかクリスマスのケーキ_e0111355_10400014.jpg




時 間・  10:00~15:00

     日程はご相談ください。

 

講習費・ 14,300円(資材・税込)

 

持ち物・ エプロン、ハンドタオル、ランチ

     


1名様より開催いたします。

また、申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。

メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金をご予約ご予約完了となります。

ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。



お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【ニットケーキ】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。





by cssucre2 | 2021-11-16 10:38 | お知らせ