人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【募集中】マリトッツオを作ろう!

毎日お暑うございます。

ふと気付けば、今年は全くブログを更新していませんでした。。。。
お正月のご挨拶をしてから、あっと言う間に8月。
今年ももう半分どころか、3/5くらいが過ぎてしまいました。

昨年から始まったコロナが、ちっとも収まりそうもなく。。。
収まるどころかますます拡大していまして、本当に悩ましいです。

シュクルでは、感染対策を取りながら、マンツーマンレッスンをぼちぼちとやっています。
その報告もしなければならないはずなのに、全くないとはどゆこと?!
ルーチンワークをすっかり怠っています。スミマセン。。。

さて、今年になってから突然はやり始めたマリトッツオ。
ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームをはさんだ、イタリアのスイーツです。
これは、流行が廃れる前にお稽古しなくちゃ!と思いつつ、もうちょっとコロナが収まったら……と思っていたら、もういつまで経っても出来ない!
ので、気持ちを引き締めながら、一応ご案内だけはしておくことにしました。

現在、感染が各地で拡大している状況です。
とりあえずご案内していますが、感染状況を見つつ、日程ご相談いただければと思います。



【募集中】マリトッツオを作ろう!_e0111355_18043859.jpg



イタリアでは、朝食に甘いものがよく食べられます。
朝からお菓子を食べていいなんて、子どもが聞いたら狂喜乱舞しそうですが、確かにイタリアのホテルの朝食などで、甘いパンとともにケーキやクッキーが沢山並んでいます。
甘いものと苦いエスプレッソでグッというのが、イタリア人の朝なんですかね?

ローマ郊外のホテルの朝食です。
お菓子満載(笑)。

【募集中】マリトッツオを作ろう!_e0111355_18061246.jpg

【募集中】マリトッツオを作ろう!_e0111355_18061316.jpg

【募集中】マリトッツオを作ろう!_e0111355_18061465.jpg


さて、マリトッツオレッスンの詳細です。
日程は、随時ご希望をご相談ください。
だいたい2時間~2時間半のレッスンです。

マリトッツオは、9個作ります。
ふわふわの、バターと卵がたくさん使ったパンに、ミルキーに仕上げた生クリームをたっぷり挟みます。美味しいですよ〜。

ティータイムを設けませんので、全てお持ち帰りになります。
こんな風なアレンジも可愛いです。

【募集中】マリトッツオを作ろう!_e0111355_18083132.jpg


講習費・ 7,700円(税込)

     

持ち物・ エプロン、ハンドタオル、保冷バッグ



お申込みの前に、新型コロナウィルス対策について をご一読ください。     


申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。


メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を以て、お席の確保完了となります。

お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タマリトッツオマリトッツオ】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。



by cssucre2 | 2021-08-10 17:39 | お知らせ