人気ブログランキング |

【募集中】メレンゲで作るコスモスブーケ

今年の夏は、本っ当に暑いですね~。
7月中はわりあい涼しくて、今年はもしや冷夏?!と心配したのが嘘のようです。。。。
台風も次から次へと来ています。
被害が大きくないことを祈るばかりです。

さて、あまりに暑いので、秋を夢見て?コスモスのブーケを作ってみました。
お花も葉っぱも、ぜーんぶメレンゲで出来ています。


e0111355_10425869.jpg


なんだかここ最近、とっても人気のメレンゲ。
焼くのに時間は掛かりますが、オーブンに入れておけばいいので、ある意味楽ちんです。
(ほったらかしとも言う(^_^;))。

今回はブーケに出来るように、ポブシクルスタイル(棒付きって意味です。ちょっと格好良く言ってみた!)にしました。
いろんなお花で作れば楽しいです。


e0111355_10444941.jpg


こんな風に1本ずつスティック付きなので、1本ずつプレゼントしてもいいですよね~。
数本まとめて、小さな花束にしても可愛い。


e0111355_10430664.jpg


◆このレッスンで学ぶテクニック
 ・Wiltonメレンゲパウダーを使ったメレンゲ生地の作り方
 ・色付けのコツ
 ・絞り方(コスモス、パフフラワー、リーフ)
 ・スティック付きにする方法
 ・メレンゲの焼き方
 ・保管方法
 ・ラッピングのアイディア
 ・ブーケの仕立て方



メレンゲは人気がありますが、イマイチうまく行かない~、という声も多く聞かれます。
一度、作り方を覚えてしまえば、いろんな味と形のメレンゲが作れるようになりますよ-。

卵白で作るメレンゲでは、なかなかこんなにしっかりとした形ではできませんが、この方法ですとちゃんとお花が出来ます。
アイシングで作ったお花は、ボリュームがあると食べるにはちょっと…という感じですが、メレンゲだとサクサクと、美味しく軽く召し上がっていただけます。

今回は、コスモス絞りをやります。
あわせてパフフラワーと葉っぱの絞り方も!

最低限カップに仕立てるだけの本数は必要になりますが、それ以上に時間内に絞っていただいた分は全てお持ち帰りになりますので、頑張って沢山絞ってくださいね~。

カップは、画像のものとは違う場合があります。
もし、このカップに入れたい!というものがありましたら、ご持参ください。
マグカップくらいの大きさがお勧めです。
また、スティックが見えますので、ガラス製などの透明のものはお勧めしません。
(裏舞台が見えちゃうの(笑)。)
カップご持参の場合、こちらでご用意したカップはお持ち帰りいただけます。




日 時・  2019.8.30(金) 10:00-14:00

     (日程が合わない場合はご相談ください。)

 

講習費・ 8,500円(税別)

     

持ち物・ 昼食、エプロン、ハンドタオル

     


申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。


メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を以て、お席の確保完了となります。

日程のご都合が合わないときは、ご相談に応じます。
ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


材料等の準備の都合上、3日前からキャンセル料をお願いしています。
3日前から講習料の30%、当日から講習料の100%となりますので、どうぞご了承下さい。


お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【コスモスメレンゲブーケ】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。







by cssucre2 | 2019-08-15 11:26 | お知らせ