人気ブログランキング |

【募集中】サボテンのカップケーキ 

今年のこのジェットコースターのような気候は何なんでしょう?
真夏かと思うほど暑くなったかと思えば、今度は片付けたはずの長袖を再度引っ張り出さないとならなかったり。。。
信州では梅雨寒という言葉の通り、梅雨の時期に暖房を入れることもありますが、それにしても目まぐるしくクルクル変わる気温に、身体が付いていきません。
かくいう私もしっかり風邪を引きまして、お医者で薬を出して貰う始末。
いやー、ちょっとバタバタと忙しくしていましたら、治りそうで治らない。体力ないわー、と実感しました。

そんなこんなでご案内が遅くなってしまいましたが、サボテンカップケーキのクラスを開催いたします。
ここ2年くらいでしょうか? 多肉植物が流行です。
本物の多肉植物はもちろんのこと、なぜかお菓子の世界にも取り入れられていまして、サボテンののったケーキなど、よく見かけます。
バタークリームを使って、いろんなサボテンを絞り、美味しいカップケーキを作りますよ~。


e0111355_17460249.jpg

◆このレッスンで学ぶテクニック
  ・バタークリームの作り方
  ・5種類の口金を使ってサボテンを絞ります
  ・背の高いサボテンをクリームで作る方法
  ・土の表現

いろんな種類のサボテンを、4個のカップケーキにデコレーションします。
時間の都合上、カップケーキはあらかじめご用意いたします。
使用する口金は、そのままお持ち帰りいただけます。


日 時・ 2019.6.26(水)10:00-12:00…残席1

     (日程や時間帯が合わない場合はご相談ください。)

 

講習費・ 8,640円

(口金5個、カプラー付き・税込)


持ち物・ フラワーネイル、リフター、口金Wilton#352、PME#42 or #43、エプロン、ハンドタオル、保冷バッグ

(箱はご用意いたします。)


     フラワーネイル、リフターは、当日ご購入いただくこともできます。

   口金は、あると表現にバリエーションがつきます。なくても構いません。


  

2名様より開催いたします。
人数に満たない場合は、開催を見合わせることがありますのでご了承ください。
また、申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。

メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を以て、お席の確保完了となります。

日程のご都合が合わないときは、ご相談に応じます。
ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


材料等の準備の都合上、3日前からキャンセル料をお願いしています。
3日前から講習料の30%、前日から講習料の100%となりますので、どうぞご了承下さい。


お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【サボテン】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。





by cssucre2 | 2019-06-11 15:04 | お知らせ