人気ブログランキング |

【募集中】マーメイドのカップケーキ 5/30, 5/31

GWも終わると、いよいよ信州で一番いい季節がやってきますね~。
まだまだ半袖だと肌寒いですが、陽気のいい日は汗ばむくらい。
でも湿度が低くてカラッとしている信州の夏は大好きです。

夏山シーズンは大勢の方が信州を訪れます。
信州からは、新潟の海に行ったりしますよね〜。海なし県の長野だからこそ、皆さん、海に対する憧れは強いでしょうか?
私は「潮の遠鳴り数えつつ」の土地で育ったので、自転車で15分も走れば砂浜がありました。
今、海から遠く離れたところに住んで、かといって「海恋し」でもないのですが(笑)、ぴちぴち跳ねるお魚は恋しいかな。
結局食べ物かい!と言われそうですが(^_^;)。

夏の気配を感じる季節になると、ケーキデコレーティングも海モチーフが頭に浮かびます。
まずは今ちょいと流行のマーメイド。
チョコで人魚の尻尾を作って、カップケーキにしますよ~。
もちろん、尻尾までぜーんぶ美味しく召し上がれます。

マーメイドテイル(尻尾)は、お好きなカラーでお作りいただけます。
各自、4つのカップケーキを作って、お持ち帰りいただきます。
時間の関係で、カップケーキはあらかじめご用意いたします。

マーメイドテイルのモルド(型)は、4人?4尾? マーメイドの数詞は何?!😅
ともかく、4つのモルドが付いていますので、おうちでもマーメイドをたくさん作っていただけますよ〜。

◆このレッスンで学ぶテクニック
 ・マーメイドテイルの作り方
    ・モルドの上手な使い方
 ・バタークリームの作り方
 ・クリームのカラーグラデーション
 ・絞り方とデコレーションのコツ


e0111355_22361441.jpg

日 時・  A・2019.5.30(木)10:00-12:00

                B・2019.5.31(金) 10:00-12:00

     (日程や時間帯が合わない場合はご相談ください。)

 

講習費・ 7,560円

                   (口金、マーメイドテイルのモルド4個付き・税込)


持ち物・ エプロン、ハンドタオル、保冷バッグ

                   (箱はご用意いたします。)


  

2名様より開催いたします。
人数に満たない場合は、開催を見合わせることがありますのでご了承ください。
また、申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。

メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を以て、お席の確保完了となります。

日程のご都合が合わないときは、ご相談に応じます。
ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


材料等の準備の都合上、3日前からキャンセル料をお願いしています。
3日前から講習料の30%、前日から講習料の100%となりますので、どうぞご了承下さい。


お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【マーメイド】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。




by cssucre2 | 2019-05-08 22:37 | お知らせ