人気ブログランキング |

シュガークラスもいろいろ

シュガーのクラスも、出来上がった作品をお見せしなければ~。
最近はFacebookでちょこっとアップすることが多く、そうするともうアップした気になってしまうという。。。。

Facebookのシュクルのサイトはこちら
良かったら「いいね!」してくださいね~。


さて、生徒さんのNさんの作品。
姪御さんのご結婚式にと作られました。
レセプションテーブルに飾るケーキです。


e0111355_11464546.jpg

和イメージのご結婚式でしたので、花嫁さんのご希望を踏まえて、ダリアと桜をあしらいました。
ダリアは、あんこから作ったビーンペーストです。
独特の透け感が、大きなお花も軽やかに、リアルに見せてくれています。


e0111355_11464596.jpg
Nさんは、パティシエールさんですので、ケーキカット用の生ケーキも、サンキューギフトのアイシングクッキーも作られました。
叔母様、大活躍です!
こんな風な形でお祝いして貰える花嫁さんは、本当に幸せですよね~。
どうぞいつまでもお幸せに!!


そして、Yさんのレッスン作品です。
スイートピーとレースワークのケーキ。
形はだいたい決まっているのですが、カラーは自由。
思い切ってチョコレート色のボディにしましたが、とっても美味しそうです(笑)。
レッスンは中身がダミーなので、残念ながら食べられないのですが。。。
白いレースピースがとっても映えます!


e0111355_11465973.jpg

そしてもう1作品。
母の日にーを前に、カーネーション。
こんなグリーンのお花も爽やかですね~。
この作品ではカーネーションの他に、器の作り方、コーネリーワークというレース絞り、器にお花をアレンジする方法などを学びます。


e0111355_11470683.jpg


シュガークラフトのクラスは1回ずつの予約制で、ご自分のペースで進めて行かれます。
1コマは2時間程度ですが、午前、午後の2コマを連続でご受講していただくこともできます。
シュガーは細かい作業が多いですが、無心に没頭出来るのもいいところ。
1~2人のマンツーマンクラスですので、お喋りしながらのんびり作業するのは楽しいですよ-。

ご興味をお持ちの方は、遠慮なくお問い合わせくださいね-。
レッスンについては、こちらをご覧ください。

お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。

ご一緒に楽しみましょう~。





by cssucre2 | 2019-05-08 12:06 | Work