人気ブログランキング |

サクサク美味しいメレンゲ

いよいよ令和になりましたね!
大型連休、いかがお過ごしでしたか?

シュクルでは、折角のお休みですので、普段レッスンに参加出来にくい方がいらして頂ければと、ちょこちょこクラスを開催しました。
普段のGWより沢山のお休みですからね~。
ちょっと暇を持て余したときにお稽古は、気分も変わってピッタリ(笑)。

春からこっちの皆さんの作品、ちっともアップ出来ていませんでしたが、まとめてご報告です!
(その都度こまめにアップする癖を付けるべきですねー(^_^;)。)

この春とってもご好評をいただいた春色メレンゲ。


サクサク美味しいメレンゲ_e0111355_11312398.jpg

大勢の方にご参加いただきました。
どのクラスも大盛り上がり!
卵白が沢山残ったときに、私もちょくちょくメレンゲを作っていたのですが、それとは作り方が全く違います。
卵白で作るメレンゲは、やはり形が少~し甘くなってしまうのですが、このメレンゲはシャッキリ!
絞った形がキープされたまま焼き上がります。
なので、お花絞りのメレンゲも出来ちゃう。


サクサク美味しいメレンゲ_e0111355_11311095.jpg

冷ますのに便利でお利口なスタッキングできるクーラーラック。
ウィルトンの製品ですが、アイシングクッキーをたくさん作ったときにも大活躍です。
私は6段重ねで使っています。
脚を折りたためますので、収納時も使用時もスペースを取らず、とても便利です~。


サクサク美味しいメレンゲ_e0111355_11311025.jpg


焼き時間が長いので、その時間を利用して、ラッピングの大切なポイントやコツも学んでいただきました。
クッキーやケーキにも使えるテクです。


メレンゲは、可愛くておいしくていいことだらけなのですが、ひとつだけ欠点が。。。
それは、軽いのでついつい食べ過ぎちゃうことです!

春色リースは、もうちょっと季節を過ぎてしまいましたが、カラーを変えてまたレッスン出来ればいいなと思っています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひリクエストしてくださいね-。
お尻を叩かれると頑張れる性格です(笑)。

お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。






by cssucre2 | 2019-05-08 11:45 | Work