人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IADCセミナーを開催しました。

先日、IADC(デコレーションクッキー協会)の認定講師セミナーを開催しました。
アイシングクッキーを中心とした、デコレーションクッキーの講師養成講座です。
IADCについては、こちらをご覧くださいね〜。

2日間みっちりと中身の濃い講習ですので、受講される方も大変ですが、講師の私も緊張します(笑)。
説明に漏れのないように、理論を理解していただけるように、練習を重ねるモチベーションを持っていただけるように、講師として活躍できるよう精一杯応援したい気持ちで臨みます。


IADCセミナーを開催しました。_e0111355_10450015.jpg


基礎練習から、じっくり取り組んでいただきます。
この基礎練習が一番大事。


IADCセミナーを開催しました。_e0111355_10455368.jpg


いろんなテクニックを盛り込みながら、


IADCセミナーを開催しました。_e0111355_10462462.jpg


お花絞りも、きちんとしたやり方がありますので、まずは理論を憶えていただきます。
それから練習、練習、また練習。


IADCセミナーを開催しました。_e0111355_10473876.jpg


セミナーで作る課題です。
この中に、いろんな基礎的なテクニックが盛り込まれています。

セミナー受講後、4週間以上の練習期間を経て認定試験を受けていただき、無事に合格なさった暁に、認定講師としての活動が出来るようになります。
合格後には、講師として活動していけるよう、様々な方面からの講師セミナーもご用意しています。
社会的なこと、食品衛生のこと、教室の開き方など、実際に講師活動を長くやってきている本部講師が直接指導しています。
その後も、講師さん向けセミナーも定期的に開催していますので、ステップアップしながら活動して行かれます。

アイシングクッキーにご興味をお持ちの方や、お仕事として取り組んでみたいな〜と思われる方は、いつでもご遠慮なくお問い合わせくださいね〜。
お仲間もたくさんいますので、楽しみにお待ちしています❤️。




by cssucre2 | 2019-03-01 10:32 | IADC | Comments(0)