人気ブログランキング |

Sugar Buffさん、おめでとう~!

先日、お友達の長尾喜代美さん主宰の、Sugar Buffさん15周年&スイーツアトリエ東京オープンお祝いパーティーに参加させていただきました。
おめでとうございますー!!


e0111355_10261127.jpg


喜代美ちゃんとは、まず作品で知り合い?ました。
もう20年近く前の展示会で、彼女の作るお人形に一目惚れ♡。
なんて可愛い人物を作るんだろうと魅せられました。

私の先生は世代も上でしたので、教わったお人形はちょっとリアルな感じでした。
欧米はリアルな感じが多いですよね。ほら、バービーとかも妙にリアル(^_^;)。
でもリカちゃん世代の私は、可愛いお人形が作りたかった!
そんなわけで、長尾先生にお人形を教わりに行ったわけです。
それから何年だろう?
公私ともにいろんな場面でご一緒し、今やすっかり飲み友講師仲間として親しくしていただいています。

その喜代美ちゃんが、教室をオープンして15周年の今年、新たに菓子製造の許可を得て、スイーツアトリエ東京をスタートされました!
どんどん前に進んで行かれる姿は本当に立派ですし、友人として誇らしくもあります。
本当におめでとうございます!

パーティーは、喜代美ちゃんの多才な、そして多岐にわたるご友人の皆さんがいらして、お琴の生演奏あり、楽しいお喋りありの素敵なパーティーでした。
主役の喜代美ちゃんは、最近はまっている艶やかな和服姿でしたよ-。びゆーてほー!

お土産に、スイーツアトリエ東京さん特製のシュガークラフトケーキをいただきました。
それぞれデザインが違って、あみだくじでどれが当たるかわからない!
私は、バレンタインぽいエンジェルのケーキをいただきました!
これ、中身はフルーツケーキですので食べられます。
スイーツアトリエ東京さんでは、食べられるシュガーアートを作ってくれますよ~。



e0111355_10214628.jpg

他にも、席札と一緒に可愛いメレンゲのリースが置かれていて(うしろにチラッと写っています)、心遣いが嬉しい~。
でもメレンゲは、持って帰ったら割れちゃった(T_T)。なので単体アップで写真が撮れていません。残念。


シュガークラフトの講師仲間は、全国にたくさんいます。
この日もご一緒したお友達とパーティーの後、夕方遅くまでお喋りをしました。
久しぶりにいーーーっぱい喋って、楽しかった-。
始めたときはひとりで、それこそ手探り状態で何もわからず、困ったことがあっても誰にも相談出来なかったものですが、今は沢山の仲間を得て、有り難いことです。
お互いに刺激を貰いながら、一緒に切磋琢磨して行かれればいいなと思います。

私自身はだんだん年齢を重ねてきて、自分では気分はほとんど高校生(厚かましすぎる(笑))のままですが、残念ながら確実に、体力気力は衰えを実感するようになりました。
あと何年出来るかな?いつまで出来るかな?と、時々思うようになりましたが、好きなことはやっぱり細々とでも続けていたいと、今はまだ思っています。
そんな中、シュガーバフさんの新しいチャレンジは、とっても刺激になりました。
おめでとう! そして、ありがとう!
これからも一緒に、頑張りましょう! また飲もうね~。






by cssucre2 | 2019-02-18 10:25