人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備はOK?

先週はスタンプクラス週間でした!
スタンピンアップの製品を使って、箱を作ったりカードを作ったり、クリスマスのスタンプを使って、たっくさん作りました!

スタンプ初めての方もいらしたので、基本的な使い方からクリーニングの仕方まで。
あと、ツールの使い方も含めてだったので、頭がゴチャゴチャになってしまったかも~。

でも、ほんのちょっとしたことで、生活が豊かになります。
小さなカードなんていちいち買っていたら不経済ですし、そんなに気軽に使えない。
でも、ちょっとしたお裾分けに可愛いタグを付けるだけで、とても素敵なギフトになります。


クリスマスの準備はOK?_e0111355_11181462.jpg

初めてさんクラスは、A4サイズのペーパーから、四角いボックスとタグ型のミニボックスを2つ、全部で3つの箱を作ります。
タグ型ボックスはリボンを長くするとツリーにも吊せますし、それぞれに数字を付ければアドベンドカレンダーにも!
四角いボックスは、エンベロップパンチボードという、いろんなサイズの封筒が作れるツールを使っています。



クリスマスの準備はOK?_e0111355_11243717.jpg
このツールで、ボックスも出来ちゃいます! 便利~。


クリスマスの準備はOK?_e0111355_11182287.jpg

リピーターさんたちには、ちょっと忙しいですが、カードがいっぱいのクラス。


クリスマスの準備はOK?_e0111355_11182272.jpg

さっきのエンベロップパンチボードを使って、お揃いの封筒も作ります。
カードと封筒のセットを4組。
そして、それらがピッタリ入るボックスも作っちゃいます!



クリスマスの準備はOK?_e0111355_11182937.jpg
こちらのボックスは、トリマーという紙を真っ直ぐにカットするツールを使って作ります。


クリスマスの準備はOK?_e0111355_11294637.jpg

透明のバーの上に、グレーの濃淡の小さいのが2つあるのが見えますか?
これは、濃い方がカットする刃、淡い方は紙に折り線を付けるものなんです。
真っ直ぐ切ったり、真っ直ぐの折り線を付けたりすることで、簡単に箱が作れます。
これで紙を切ると、なんだかとても気持ちいい。
私はストレス解消に、紙をシャッ!と切っています(笑)。

エンベロップパンチボードトリマー などのツール類とインクは、今日(11/28)の23:50まで、10%OFFのセールになっています。
もし、欲しいな~という方は、お安く買えるチャンスですので、サイトをチェックしてみてくださいね-。
ネットから簡単にお買い物ができます。

そして、こんなスタンプクラスに参加してみたい!という方は、遠慮なくお問い合わせくださいね~。
クリスマスまではまだまだ日にちがありますから、余裕で作れちゃいますよ~。

お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【Stampin'Up!】と入れてくださいね~。

ご一緒に楽しみましょう~。




by cssucre2 | 2018-11-28 11:41 | Stampin'Up! | Comments(0)