【募集中】薔薇のサンプラー(バラ絞り徹底講座)

バラ絞りの講座ですが、リクエストをいただき、再び開催することになりました。
実際のクラスの様子は、こちらをご覧くださいね~。

前々からご希望もいただき、一度じっくりと取り組むクラスをしたいなぁと思っていたのが、アイシングのバラ絞り。
バラ絞りはいろんな表現の仕方があり、そしてなかなかに奥が深い。
練習ついでに絞ってパーツを作っておくと、アイシングクッキーにちょっと付けたりするだけで華やかになりますし、ケーキにちょっとのせたりしても可愛い。
と便利なパーツです。

そのバラの絞りに、じっくりと取り組んでみませんか?

絞ったバラはサンプラーにします。
サンプラーとは、刺繍などの手芸でよくあるのですが、いろんなテクニックを盛り込んで、それを作りながら実習と制作を兼ねるものです。
出来上がったものは、テクニックの一覧表みたいになりますのでとても便利。
シュガークラフトでは、ケーキをいくつかにパート分けして、それぞれの面に違うテクニックを施したものを作ったりします。
キャンバス地のように見えるベース(17cm×17cm角)も作りますよ-。



e0111355_17310079.jpg

◆このレッスンで学ぶテクニック
 ・バラの絞り方、6種類
 ・キャンバスベースの作り方
 ・上手にリースに仕上げる方法
 ・文字の書き方
 ・コーナー飾りについて



e0111355_17310870.jpg

カラーは、お好きな色で作っていただけます。
また、使用する口金2種類と、カプラー(口金をチェンジする道具)、便利なテンプレートも付いていますので、おうちですぐに復習できますよ~。


日 時・  2018.11.3(土) 10:00-15:00 …残席2

     (日程が合わない場合はご相談ください。)

 

講習費・ 10,800円(道具付き・税込)


持ち物・ エプロン、ハンドタオル、ランチ、トレー(絞ったお花をお持ち帰り用)


お昼休みを挟みますので、ランチをお持ち下さい。

お湯、電子レンジはお使いいただけます。
お茶やコーヒーなどもございますので、ご自由にお飲み下さい。


 ご参加いただくに当たって、

 お花絞りの経験があること。

 フラワーネイルを使ったことがあること。

 (バラ絞りの経験はなくても構いません。)

 

2名様より開催いたします。
人数に満たない場合は、開催を見合わせることがありますのでご了承ください。
また、申し訳ありませんが、お子様の同伴はご遠慮ください。

メールでお申し込み後、お振込口座をご連絡いたします。
講習料のご入金を以て、お席の確保完了となります。

日程のご都合が合わないときは、ご相談に応じます。
ご希望の日程がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。


ご自身で教室を開催していらっしゃる場合は、お申し込み時にその旨を必ずお知らせ下さい。

材料等の準備の都合上、3日前からキャンセル料をお願いしています。
3日前から講習料の30%、前日から講習料の100%となりますので、どうぞご了承下さい。


お申し込み・お問い合わせは、info☆kawaiicake.com まで。
お手数ですが、☆マークを@に替えてご送信ください。
タイトルに、【薔薇のサンプラー】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。




[PR]

by cssucre2 | 2018-09-26 11:14 | お知らせ