餡で作るお花

珍しく続けて。
最近の人みたいね(笑)。

先月の初めに香港に行って来ました。
アンコベースのペーストで作ったお花を、習いに行ってきましたのー。

朝から夕方まで2日間のレッスンで、前日に香港入りして、翌日に帰国という弾丸ツアーです。
研修の時はいつもか。
なので香港の観光、一切していませんー。
香港、初めてだったんだけどなー。

習ったのは、ダリアとオースチンローズと、スカビオサ。
あれ? スカビオサの画像がない。


e0111355_12170925.jpg


シュガーペーストと違って、透け感があります。


e0111355_12150530.jpg


あとね、作ってしばらくの間は柔らかいので、本物のお花みたいなの。

手で握ってふにゃふにゃしている動画があるのですが、ここに貼る方法がわからない😔。

インスタにアップしていますので、よかったらインスタをご覧くださいね〜。
アカウントは、c.s.sucre です。


アンコから作るペースト、名前はビーンペーストというのですが、それってなによ?な名前ですよね。
そもそも餡は英語でbeanpasteですしねー。
とすると、ビーンペーストペースト? もしくは、ビーンペーストクレイ?
どっちもなぁ。
それよりは、餡ペーストって言った方が、日本人的にはしっくりくるように思います。

シュガーとはまた違った表現もできますし、柔らかいうちでしたら、そのまま食べても美味しく食せます。
そんなことも視野に入れながら、いろいろ展開して行きたいな〜。


とりあえず、ダリアとオースチンローズは、近日中にレッスンを始めます。
ご興味がおありの方は、お問い合わせくださいね〜。

いろいろやりたいことが沢山あって、頭がパニック🤯。
お脳をフル回転させていますが、ちょっと回転不足。
砂糖が足りないのかしら…?(笑)




[PR]

by cssucre2 | 2018-05-28 12:09 | Work