人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに行ってみた!

先月末〜今月にかけて、バンクーバーに行ってきました! 目的は〜、飛行機に乗りたかったから(笑)。

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213289.jpg


バンクーバーは暖流の影響で寒くないと聞いていたのに、思いの外寒かった印象です。
でもよく考えたら、外を歩き回っていたせいかも?
松本じゃあ冬に外なんて歩かないからね。

街を歩いて、マーケットなんかも行って、スーパーやマイケルズ(クラフトショップ)にも行って、細々したものを買ったりしました。
そして、いろんなものを食べたよ〜!

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213255.jpg


賑やかな港がモチーフのお店でした。
お店の中に大きなスクリーンがあって、ちょうどオスカーの発表をやっていました。
ここはシーフードのお店で、ボリューム満点のサンドイッチや、

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213367.jpg



グランビルアイランドのパブリックマーケットで、ポットパイのクラムチャウダーや、

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213377.jpg



ホテル近くのステーキハウスで大きなプライムリブや、

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213497.jpg


ダンジネスクラブにカルフォルニアロール。
外側に巻いてあるのは、薄くスライスしたマンゴーなんだけど、意外にもこれが合う!
オサレなお店でした。

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213522.jpg


ルームサービスの朝食にパンケーキ(キッズサイズ(笑))を頼んだら、メープルシロップが1カップくらい付いてきた!
たーーっぷり掛けて、メープル満喫しました。

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213548.jpg


空港ラウンジでも食べ(笑)、

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213608.jpg


バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213634.jpg


さすがに機内食は完食できなかった…。

帰りの機内では時差を解消しようと、映画を3本観ました。
旬?の『ラ・ラ・ランド』も観たよ〜!
それから『この世界の片隅に』と『百日紅』。
でも、寝なさい!とばかりに照明は落とされるし、ANAさんご自慢のフルフラットシートも倒さないと申し訳ないかと思って(笑)、1時間くらいお昼寝?しました。

バンクーバーに行ってみた!_e0111355_15213700.jpg


雨が多いと聞いていたけれど、スーパー晴れ女の私ですので〜(笑)、ちらりと雪が舞い、パラリと雨が降った程度でクリアできました。

カナダ、初めてだったのですが、他の街も行ってみたいなー。
東部の方はフランス語圏らしいので、また雰囲気が違うかもしれない。
地球は広いようで、狭いねー。




by cssucre2 | 2017-03-06 11:27 | 生活 | Comments(0)