人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cute as a button

cute as a button って、なんだか昔、おぼえたのよねぇ。。。
どんな場面でおぼえたのか記憶にないんだけれど、とにかく赤ちゃんが可愛いときに、cute as a button って言えばいいんだと言う記憶だけが。。。
これで合っていなかったら、どうしたものでしょう。

昔からよく知っている子に(子って、もう立派なオトナですけれど)ベビさんが生まれたので、お祝いにアイシングクッキーを作りました。
うちの子たちと毎日ゴロゴロ遊んで、一緒に育って、まぁ半分くらいうちの子みたいなもんでした。
大きくなってからは地元を離れちゃったので、長いことご無沙汰ですが、私の中では相変わらず小さいときのままです。

Cute as a button_e0111355_22481516.jpg

ベビーのクッキー抜き型セットがあったはずなのに、どこにしまったのかわからなくて、発掘するのにあちこち捜し回りました。
クッキーカッターの在庫がありすぎ。
かなり大きなタッパーに入れていたのが、ある日入らなくなり、しょうがないのであちこちにしまい、そうするとどこに何があるのか、まるでわからない状態。
一度全部出して、整理しなくてはなりません。
でも全部並べたら、6畳間くらいじゃ足りないと思う。。。
ベビーセットは、箱の中からスノーフレークやスワンの型と一緒に発見されました。
探していた時間より、生地を抜いて焼く時間の方が短かったと思う。
この他に、おしゃぶりや乳母車の型もありましたが、今回は使わなかったー。

Cute as a button_e0111355_22481534.jpg

このお花の型は、とーーっても便利なの。
マトリョーシカみたいに大小6個のセットなんだけど、いろんなデザインに使えて、しかも可愛い。とても重宝です。

Cute as a button_e0111355_22481533.jpg

お祝いカードも作ったよん♪
例によって、Stampin' Up!のグッズを使いました。
カラーコーディネイトが楽ちんなので、サクサク作れた~。
久しぶりにカードを作ったら、やっぱり紙を切るのって快感~。←怪しい(笑)

先週は、to do listを作ってあって、

1.確定申告を仕上げる。
2.免許の書き換えに行く。
3.このアイシングクッキーを作る。

だったのですが、全部出来たよ-。私にしたら上々出来です。
確定申告って、毎年わかっているのに、どうしてさっさと片付けられないんでしょうね?
もう謎です。去年の反省が全く生かされない事例の、最たるものだと思います。

今週、来週はレッスンウィークです。
そして、現在IADC(デコレーションクッキー協会)のテキストを鋭意制作中。
去年は少しいろいろ働き過ぎたので(あくまで当社比(笑))、今年はちょっと忙しすぎないようにしようと思っていたのですが、なかなかそうは問屋が卸してくれないようで…。
まあ、いろいろ仕事があるというのは有り難いことです。しかも楽しい仕事です。

すこぉし暖かくなったかなと思っていたら、今日はまたぴゅーぴゅー風が吹いて、雪が舞いました。三寒四温だね。
でももうすぐそこまで春が来ていると思うと、ほっとします。
春の到来がこんなに待たれるのは、冬の厳しい土地に住んでこそ。
冬が寒ければ寒いほど、春のうれしさが倍増する気がします。
頑張って仕事しよっと。そしたらお休みの楽しさもきっと、倍増ってもんです♪



by cssucre2 | 2015-03-10 23:25 | Work | Comments(0)