人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジ&カップケーキレッスン募集中


終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

シュクルで開いているウィルトン公認クラスでは、コース1(ベーシック)は毎回、ビスケットやカップケーキ、そしてスポンジにデコレーションをします。
そのときに使用するケーキは、うちのクラスでは毎回私が前日に焼いているのですが、実はこれがなかなか人気です(*^_^*)。
シュクルは元々、お菓子教室ですからね~。
特にスポンジは、私の最も得意とするところであります。ふわふわしっとり、きめの細かいスポンジには自信を持っています。
ウィルトンの生徒さんの中から、ケーキの作り方レッスンもして欲しいという声があり、日程を組みました。
ウィルトンクラスは、デコレーションに特化したレッスンなので、本体となるスポンジケーキやカップケーキの作り方はレッスン内容に含まれません。
もちろん市販のケーキをご利用頂いてもいいのですが、大きさや形など、お好みのものを作れるようになっておけば便利ですし、経済的でもあります。
特にカップケーキは、可愛いカップもたくさんありますので、このカップで焼きたい!と言うことも多いです。
スポンジケーキは、製菓クラスでお教えしている基本のスポンジですので、おぼえておくと様々なケーキにアレンジが出来ますよ~。


◆スポンジ&カップケーキレッスン◆
日時:2014年6月2日(月)10:00-12;00 …終了しました
   2014年6月3日(火)10:00-12;00 …終了しました
内容:スポンジ&カップケーキの作り方レッスン
講習費:5,400円(税込)
定員:4名…2名様以上で開講いたします。

持ち物は特にありません。

ウィルトンクラス以外の方も、ご参加頂けますので、ご希望の方は、
info☆kawaiicake.com (☆マークを@に替えてください)までお申し込みください。

レッスンはデモンストレーション形式で実習はありません。
講師の制作工程をご覧になったあと、焼き上がったものをご試食いただきます。
材料の選び方から理論まで、しっかりとレクチャーいたします。
スポンジは、どんなものにも応用できる日本タイプのふわふわ、しっとりのスポンジを。
カップケーキは、ボール1個とホイッパーで出来る、甘いクリームアイシングに合わせたふんわりタイプです。
どちらも、そのままでも美味しく召し上がって頂ける自信作です。
このまま普通のショートケーキデコレーションにもお使いいただける、美味しいレシピです。

どなたでも受講いただけますので、スポンジケーキの焼き方でお悩みの方もどうぞ~。
お申し込み、お待ちしています。




by cssucre2 | 2014-05-22 11:26 | お知らせ | Comments(0)