人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞよろしく

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もどうぞよろしく_e0111355_15010406.jpg

……って、もう5日も経ってんじゃん。
と思われたでしょうが(^_^;)、まぁお休み期間はアクセスも少ないので、ちょうどいいのよ(笑)。

年末年始は、大阪に行ってきました。
あべのハルカス、見てきたよ~!
なのに、口を開けて見上げてたら、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
阿倍野は、小さい頃からお買い物によく行ったし、学生時代は学校が上町線沿いだったので、休講になるとチンチン電車で遊びに行ったものです。
あの頃、きれいなパステルカラーに白い雲の絵の車両でね、可愛い電車だった。
その路面電車はまだ健在ですが、道路の両側の変わったことと言ったら…!!
はぁ~~、アベノって、キタやミナミに比べると、ちょっと負けてる?って感じだったのに、いろんなものがどんどん出来て、今や注目スポットだよ-。
ハルカスは、展望台はまだオープンしていないらしいのですが、オープンしたら上らなくっちゃ。高いとこ好きだから(笑)。

今年もどうぞよろしく_e0111355_15134077.jpg

そのハルカスで、パンケーキ食べたよ。
パンケーキは、ここんとこトレンドだからね。
クリームが軽くて~、乳脂肪の低脂肪クリームを、ホイッピングマシーン使って立ててる感じ。おいしかったよん♪ めっちゃお腹いっぱいになった。
今年は、カップケーキが来る!と、これは個人的な願望です(笑)。

今年もどうぞよろしく_e0111355_15134815.jpg

ハルカスの向かい側に、彌生ちゃんの絵を見つけて、何だか懐かしく?なって、撮ってみました。
ああ最早、私の郷里は松本なのかも。
とか言いつつも、やっぱり大阪は面白い。
東京ほどおすまししていなくて、がやがやワチャワチャした感じが、街を歩いていると言い様もなく懐かしいです。

さて、2014年が始まりました。
去年はウィルトンクラスをスタートして、頭も身体もフル回転させるという慣れないことをしたので(^_^;)、ちょっと大変でしたが、お陰でいろんな出会いがあり、また新しいことが出来そうです。
ウィルトンのテストを受けるに当たって、あまりの自分の記憶力の低下に驚く!という新発見もあったし(笑)、だんだん年を取ってきて、漠然と感じつつもスルーしてきた事実を確認したので、改めて自分の出来ることと出来ないことを整理しつつ、今後の傾向と対策を模索していくつもりです。
長いこと製菓とデコレーションをやってきて、自分のしたいことは集約できてきましたので、それらを楽しみながら、後進の若い人たちのお役に立てればいいなと思うようにもなってきました。はあぁ~、マジで年取ったのかも(笑)。
でもねー、若い方たちが頑張っているのを見るのは眩しいし、もしなにか役に立てれば嬉しいじゃありませんか。

今年はねぇ、のんびり行くよ。そして楽しいことをいっぱいするつもりでいます。
どうぞ本年も、ゆるゆるとお付き合いのほど、お願い申し上げます。


by cssucre2 | 2014-01-05 15:47 | 雑感