人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋~!

ちょっと気を許しているうちに、すっかり秋です。
おいしいものもいっぱい出てきましたねぇ。
梨もブドウも栗もリンゴも食べなくちゃ! 忙しい~。

すっかり秋~!_e0111355_10572675.jpg

久しぶりに登場のシャルロットです。
中身のムースは、しっとりベージュ色のモカ味だよ~。
シャルロットって、周りのビスキュイを焼かなくちゃならないので、なーーんかめんどくさーいと思われがちなのですが、楽ちんお気軽に作っていただけるように考えました。
神髄は残してね、合理的かつ実験的かつ理論的に(笑)、簡単になったよ~。
シャルロットにすると、豪華になりますからね。それでいて手軽に作れると言うことなしーー。

すっかり秋~!_e0111355_111894.jpg

そしてムラング・ココ。ココナッツメレンゲです。
メレンゲって単純なお菓子だけれど、だからこそ極めるのは難しい。
シンプルなものにこそ真実はありますね。
そんな風に生きたいものだね。

なぁーーんて、真面目なことを言ってるじゃん、と思ったら~、

すっかり秋~!_e0111355_1141299.jpg

先に言っとくけど、八つ墓村じゃないよー。
一応これ、シンクロナイズドスイミング(のつもり)。
ほら、東京オリンピックが決まったので、今から応援菓子の計画を立てておこうと(一体何のために?)作ってみたわけですわよ。
でも、くだんの↑評判だったので、もうひとつ、

すっかり秋~!_e0111355_1185011.jpg

こっちの方がまだいい?
でも、足の方向が違うとか、こんな指になるはずないとか、外野(主に同業者(笑))がうるさくてー。
なんやかんや言いながら、ワイワイ話が出来るのは楽しいですねぇ。
こんなつまらないことで遊べる仲間がいて、ホントに良かったねぇ。

すっかり秋~!_e0111355_11115833.jpg

絞ったお花がね、いっぱいあったので、クッキーに載せてみましたよん。
クッキーには押し型で、うちの名前をエンボスしてみた。
ときどき剥がれちゃって、Cとかの中が穴あきになっちゃった!
力強く捺しすぎたかしらね?

さて、お稽古場はすっかりハロウィンですよ~。

すっかり秋~!_e0111355_111643100.jpg

今年は、こんな感じにしてみました~。
去年は吊り戸棚にバナーを掛けたら、ものを出し入れするのにすごく不便だと言うことが判明したので(初めからわかりそうなものだけど、やってみるまで気づかなかった!)、今年は「扉をまたがない」をテーマに、収納庫にくっつけてみました。
マーサ様(マーサ・スチュワートのこと)のデザインで統一ですわよ。
もう最近、すっかりマーサ様の思うつぼ。。。
あれやこれやと買わされ(って勝手に買ってるんだけど(笑))、バレンタインペーパーの先行予約まで、しっかりしちゃったわよ(爆)。

すっかり秋~!_e0111355_1119650.jpg

でも、これは100均だよ。
最近の100均は侮れない。
この蜘蛛の巣(蜘蛛付き)やらオバケモビールやら、他にもいろいろ売っていました。
モビール作るのは好きなんですけれどねぇ。あれ、結構時間が掛かるのに、どーゆーこと?!って言いたくなっちゃう(笑)。
しかし、ハロウィンが日本でここまで定着したことに、ちょっと驚き。
この分だと、次の狙い目イベントはイースターかしら?

すっかり秋~!_e0111355_11232529.jpg

クッキーをこんなのに入れたらどうかな?って、カボチャバッグも作ってみました。
アイシングクッキーの講習会のお知らせは、ひとつ下のアーティクルにあります。
お席が埋まってきていますので、ご希望がありましたらお早めにお申し込みくださいね~。
お待ちしてまっす。

by cssucre2 | 2013-10-03 11:33 | Work | Comments(0)