人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビだよ。

こないだ、スーパーでこんな型を見つけました。

チビだよ。_e0111355_931440.jpg

ちびちゃい3段一体シリコン型。
段ケーキに弱いですからね。
思わず買ってしまいました。
金型ならともかくシリコン型で3段って、うにゅにゅって引っ繰り返すのか?と危ぶみながら焼いてみたところ……

チビだよ。_e0111355_9334073.jpg

ちゃんと出た! 傾いてるけど(笑)。
でも、すごく小さいので、有りもののメロンを挟もうとしてもこんな有様。

チビだよ。_e0111355_936084.jpg

一番大きな下段で、メロン6切しか挟めませんよ?
上2段には、挟むことを諦めました。

チビだよ。_e0111355_9375156.jpg

小さいケーキって、ナッペするのが難しい。
何故なれば、本体が軽すぎてスルスル動いてしまいます。
ちいさいパレットを使っても難しい。

チビだよ。_e0111355_9392418.jpg

卵と比べると、こんな大きさ。
ケーキ好きさんなら、ひとりで食べちゃえるかもね?

チビだよ。_e0111355_9415099.jpg

そしてイキナリですが、最近近くのスーパーで見つけた昆布つゆ(笑)。
懐かしの松前屋でございます。
ここの「とこわか」という塩昆布は、小さい頃から私のお気に入り♪
お汁粉と一緒に食べると、それはそれはおいしい。
もちろん、ご飯にもね。
この昆布つゆを、たっぷりの鰹節で引いたお出汁で割って、冷たいおうどんを食べています。おいしいよ~。
お供は、小葱・青紫蘇・胡麻の3点セットだよ~(笑)。

by cssucre2 | 2010-07-19 10:00 | 生活 | Comments(0)