人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意打ち

暑くなりました。
今年はなんだか雨が多いなー、と思っているうちに、梅雨が明けました。
今月は珍しく、ちょっと頑張っていますよ(笑)。
3日半で6レッスンという、私には到底あり得ない離れ業もやってます。
もしかして、雨が多いのはそのせいか?

ところで、悩ましい化粧品があります。
普通、化粧品って瓶の中身が少なくなってきたら、同じものを買うか、今度は違うのにしようか、考えたりします。
で、ついでのときに、next oneを用意する。

不意打ち_e0111355_00085.jpg

ところが、左端のファンデ、これは反則だと思う。
なぜならば、全然中身が見えません。。。。
光に透けさせようが、斜めにしようが、まーーーったく見えません。
ファンデなんか、元々ちびっとしか入っていないから重さで判断するわけにも行かず…。
だいたい、瓶の方が中身より重いんじゃないか?
日々機嫌よーく使っていたら、ある日突然、ぷしゅっという音とともに出て来なくなるのです。
あれって本当に不意打ち。
瓶に向かって、ナンダヨウ!と言いたくなる。

そんなわけで私は、新しいのを使い始めて少し経ったら、次のを買っておくようにするのですが、ここにもまた問題が。
ファンデなんか、なかなか減らないので、結構長いことあるんですねぇ。
next oneも同じのを買っていたら、使っている途中で飽きちゃったりして…。
飽きるときも不意打ちなんですねぇ。

使い始めの日をちゃんと記録しておいて、どのくらいの頻度でなくなるのかわかっていればいいのですが、そんな難しいことを私に要求してはダメです(笑)。
だいたい、この瓶を使い始めたのがいつだったか、全く記憶にナイ。
なので今、瓶の中に残っている量など勿論不明です。

人生予定通りには行かない。
こんなファンデひとつだって、不意打ちなんだもの。
でもまぁ、それが面白かったりするんですけれどね。

もうひとつ悩ましいのがマスカラ。
だいたいマスカラって、残っているのかいないのか、イマイチわかりません。
マスカラ命の友人がいるので、替え時を聞いたら、「そうねぇ、勝負時に新しいのを下ろすかな?」という、全然参考にならないお答え。「勝負時」っていつさ?
この前買ったトップコートなんか、最初から付いてんだか付いていないんだか…。
こんな不思議かつ理不尽な化粧品、訳がわかりません。
でもなぜか、免税とかでつい買っちゃうのもマスカラなんですよねぇ…。何故だ?!

by cssucre2 | 2009-07-18 00:48 | くだらない話 | Comments(0)