<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春はどこへ行った?

ウィルトンクラス、2016年6月スタート募集中です。詳しくはこちら

春の記事をアップしない間に、早くも初夏です。 あれ?もしかして夏?

今月はずっと、お休みをいただいていました。
ちょっと家族の用事でね。大阪にアウェイしていました。
ずーっと仕事から離れて生活していると、これはこれでなかなかいいもんだと思っちゃったりして(笑)。
久しぶりに自宅に戻ると、あれれ?お仕事って何やるんだっけ?(^_^;)状態。
怖いわ-。

お休み前の画像、まとめていきます!
最近こんな、まとめてばっかり。毎回深く反省しています。。。


e0111355_11005121.jpg
最近とても人気のフラワーケーキ。
バタークリームを使って、中身は本物のスポンジで、ぜーんぶ食べられるように作りますよ~。
6月にもまたレッスンしますので、ご興味のある方はいらしてくださいね。
この日のレッスンは、岐阜県と山梨県からいらしてくださいました。
はるばる遠くから、ありがとうございます!


e0111355_11023500.jpg

最近の流行と言えば、こんな多肉植物も。
これはカップケーキを土台にして、多肉ちゃんもお砂糖で出来ています。
土は、ナッツ入りチョコクッキーだよ~(笑)。
カップケーキが余っていたので作ってみたのですが、今度は絞りでやってみようと思っています。


e0111355_12385558.jpg


夫の会社で、BBQがあったので差し入れのロールケーキ。
くるんと巻くだけなので簡単ですぐに出来ちゃうし、嫌いな方はあまりいないし、食べやすいし。
すぐに売り切れて、嬉しい限りでした。
こんな風に喜んで食べて頂けると、お菓子やってて良かったな-、と思います。
ま、たまにはお役に立たないとね(笑)。



e0111355_12391249.jpg

これはアウェイ先で作りました。ヨーグルトムースね。
道具も使い慣れたものがないし、カップは100均で買ってきた!(笑)
計りはあったけれど、まぁ使わなくていいかと(おいおい)お味見しながら。
こういうムースは、テキトーに作ってもおいしく出来る! 便利です。


e0111355_11035328.jpg

爽やか~なカラーのクッキーも。
これを作ってた頃、ちょっとシャビーな感じのカラーにはまっていまして、シャビーシックは何年も前から世界的に流行ですよね。
私はどっぷり昭和の人なのですが、こういうカラーを使うと、ちょっと今風になるかしらね?
昭和は昭和でいいものよ。でも世間にも着いていかなくちゃと、悪あがきしています(笑)。


e0111355_12391246.jpg

ベビー用の角砂糖も作りました。
今まで男の子用はあまり作ったことがないことに気づく。
女の子は、とりあえずお花を絞っておけば良かったんだけれど、男の子ってデザインに悩むわ-。
車とか電車とかすれば良かったかしらね? でも小さいからねぇ。
星の以外は、口金を使っていません。
OPPコルネってお利口~!


e0111355_12391187.jpg

こんな詰め合わせにしました。
ベビさんの両側には、名前が入っています。
名前のところ、モザイク掛けました。
名前の文字、オレンジバージョンとグリーンバージョンを作ったのですが、モザイクがちゃんとそれぞれの色になってる!



e0111355_12390202.jpg

大阪にいる間に、スタンピンアップのデモンストレーター交流会があったので、ちゃっかり参加してきました。
東京のに行ったことはあったけれど、大阪でもメンバーさんたちに会えて楽しかった。
新しく6/1から発売のスタンプを使って、こんな可愛いセットを作りましたよ~。
スタンピンアップのオンラインページはこちらです。
右上の『ストア』をクリックしてくださいね~。


e0111355_12381843.jpg

スタンプを使って、こんな可愛いタグも作れます。
クッキーを焼いたら、ちょっとどなたかに差し上げたいな♪というときに、簡単なラッピングですが、タグが1枚付いているだけでプレゼントらしくなります。
スタンプって、いろいろ使えて楽しいです。

うちに帰ってきたら、こんなきれいな薔薇が咲いていました。

e0111355_12392211.jpg

何年か前に、薔薇を見せていただきに行ったとき、惜しげなく剪って持たせてくださった薔薇です。
お花が終わったあと、挿していた茎から白いポッチが出ているのを見て、庭の花壇に挿しておきました。
あれから何年?
なーーーーんにもお手入れしていなかったのに、きれいに咲いて出迎えてくれるなんて、なんていい子なの~。
鉛筆より細い幹なのに、5つもお花を付けています。大丈夫かなぁ? 頑張りすぎてない?
この薔薇、お砂糖で作れるといいなぁ。作ってみようかなぁ。




[PR]

by cssucre2 | 2016-05-31 16:23 | Work