人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

今日から4月。
なのに昨日は、雪が降りました。。。
信州の春の雪は、南の地域のほうがたくさん降ります。
この辺りでは、カミ雪といいますが、先週は暖かかっただけに寒さが堪える。
もう要らないかなぁと思っていた毛布を、また被って寝ています。

春の雪_e0111355_17352264.jpg

春の花と言えば、黄色と紫。
イースターのウサギの周りの花も、決まってこの色です。
うちの庭も、春真っ先に咲くのは紫色のクロッカス。
そのあと黄色い水仙、紫のムスカリが顔を出してきます。
そんな春の花をイメージしたケーキ。
ブルーベリーのクリームでデコレーションしました。
黄色いマジパンのお花は、スティックでちょっとクルクルするだけで、お花らしく可愛くなります。
春にはやっぱり、色の綺麗な可愛いケーキが似合います。

by cssucre2 | 2008-04-01 17:41 | Work | Comments(0)