練習、そしてご褒美

先週はかなり忙しくて、私にしては、とても良く働きました。
あまり仕事が詰まるのは、ココロには良くない。
ほら~、「忙しい」って文字は、心を亡くすって書くじゃないですか。←金八先生か?(笑)
忙しい方が元気、という時期もありましたが、今思えば、アレは間違っていた。。。

e0111355_0404436.jpg

ウサコの作り方を習ったので、忘れないうちにお復習いをしようと思っていたのに、バタバタしていて時間が経ってしまいました。
こういう造形ものは、すぐに忘れちゃいますね。
わかんなくなったところは、ほとんどカンで作ってみましたが、耳をどうやって付けたか、サッパリ思い出せません。
どのスティックを使うかで、しばし悩む。
ケーキは、9cmのを焼いてあったので、それを使って、バースデイのプレゼントにしました。
お花は最初、リアル薔薇を作ったんだけれど、ウサコと合わないので、巻き薔薇に作り直し。
裾にぐるっとリボンを巻いたら、なんだか帽子みたいなデザインになってしまいましたが、春らしい、やさしい色合いのケーキになりました。

そんなこんなでアワアワしている間に、気がついたら何故か円高ドル安。
こんな好機を逃してどうする?!と、なんだかものすごく豪気な気分になってしまい、本だの紙だのスタンプだの、かなーり大人買いしてしまいました。
amazonは、最近は日本のしか利用していなかったけれど、日本のサイトとアメリカのサイトを行ったり来たりしながら比較検討してみると、円高のせいかアメリカに注文した方が、送料を掛けてもなお20%くらい安いことが判明。
私って結構、ナミダぐましい節約してるわー、と自分を褒めたくなり、この節約分でご褒美をとスタンプサイトに行ったら、それよりはるかにたくさん買ってしまいました。。。
だいたい、本を買おうと思ったのも、忙しさを乗り切ったから、それに対するご褒美だったはず…。
うーん、なんか変!
でもま、いいや。早く届かないかなぁ。楽しみ~♪
[PR]

by cssucre2 | 2008-03-18 01:04 | 生活