Happy Happy Happy...

e0111355_0274486.jpg
今日は、結婚式にご両親に贈るケーキを、来週挙式のお二人と一緒に作りました。
名古屋からはるばるいらしてくださった二人は、仲良く息もぴったり。
いろいろ楽しいお話を伺いながらの作業は、私もとても楽しいです。
思いがけず共通の話題もあって、ケーキを作りながら、沢山お話が出来てヨカッタです。
右は、作業中のお二人。
Blogへの掲載を、快くご承知くださってありがとうございます。
お二人とも、とても手際よく、上手なのに驚かされました。

e0111355_0343223.jpg

これは、お二人の作られたバラ。
白とピンクを基調に、2台のケーキを作ります。
すべて召し上がれるように作りたいとのご希望だったので、フルーツケーキにマジパンとシュガーペーストでカバーをし、お花もワイヤやペップを使わずに、直接ケーキの上に載せるデザインにします。

e0111355_037304.jpg

ボーダーなどのパイピングは、彼女がすべて絞ったのですが、シェルの絞りも揃っていて本当に上手です。
私は、最初にちょっと説明するだけで、あとはカメラマンに徹していました(笑)。

e0111355_0401115.jpg

挙式直前のお忙しい中、貴重なお休みを1日費やしていらしてくださったわけですが、今日の日がお二人にとって、思い出に残る一日になりますように。
マリエの方は、今までにもたくさんいらしてくださいましたが、そのお一人お一人をそれぞれ、私は全員、思い出せます。
ケーキのお手伝いをさせていただいて、仕上がってお見送りするとき、心から幸せを祈らずにはいられません。
短い間のお付き合いなのですが、その時間の間に私も、一緒になって二人の応援をしたくなるのがマリエの仕事です。
そんなHappyを分けてもらえるような仕事が出来て、本当に嬉しく、良かったなぁとつくづく思います。

今日のお二人は、自転車がご縁で知り合われたとのこと。
信州は、自転車乗りには魅力のある場所やイベントがいっぱいありますから、どうぞまた、お二人でぜひいらしてくださいね。
[PR]

by cssucre2 | 2008-03-16 00:52 | Work