ちょっと一息

ふえぇ~え、やっと申告済みました。
わかっているんだから、なんでもっと早くやらないのか?
不思議です。どうしてでしょう?
せっぱ詰まらないと取りかかれない。。。。
ともかく、申告書提出が終わった途端に、すっかりするべき仕事が全部終わったような気になっていますが、実はそうではない!(笑)
ひとつ片付いたら、次のひとつと、次々に火の粉は降ってくるものでございます。。。

製菓のレッスンも4月から新しいクールになるので、メニューを考えたり、お知らせを作ったりと、申告よりそっちが先だったのですが、両方とも終わったら、今度はシュガーの方もちょっとやらないと~。
こうやって、一歩ずつ歩んでゆくのね。。。嗚呼!

先週は、FM長野さんに呼んでいただきました。
来週オンエアのウエディング特集の中で、パーソナリティさんにシュガークラフトを体験して貰う!という企画の収録です。
ラジオでシュガーって、一体どうなるんだ?と思っていたのですが、それはさすがに餅屋…、じゃなくてアナウンサーさん。
ちゃんと作業をしながら、細かく言葉で説明してくださって、きっと聞いていてもどんな風かわかると思います。
私だったら、ひとつのことをやっていたら、ただただ無言になってしまうと思うんだけれど。
初めてのことにもかかわらず、ちゃんと描写できちゃうなんて、プロだ~、と感心しました。
正真正銘、ぶっつけ本番です(笑)。
私は、写真を撮り忘れちゃったので、画像がありません。スミマセン。。。

e0111355_162491.jpg

画像は、今月のレッスンメニューです。
きなこのムース、黒蜜ゼリー添え。
何を隠そう、これは信玄餅を食べていて思いついたんです(笑)。
きなこは厳選しましょう。
そして、黒蜜ゼリーは黒砂糖をけちってはいけません。
ゼリーの量そのものも、けちってはいけません。
これと、サクサク香ばしクッキーを作ります。

今日は久しぶりの雨。
雪にならず雨なので、温かくなったんだなぁと思いました。
やっとなんとか、春の気配がすこぉしだけします。
桜の木を見ると、枝の間がほんの少しだけ、けぶるように見えました。
頑張れ、桜。
早く春、やってこい。
[PR]

by cssucre2 | 2008-03-10 16:37 | 生活