冬ごもり

このところ雪が降ったり、寒かったりすると、すっかり引きこもりです。
元々ヒッキーさんなところにもって、いろんな作りたいものがあって、ますますヒッキー(笑)。
うちで毎日コマコマと、いろんなものを作っています。

このところ、バスフィズをいっぱい作ったので、お風呂でシュワシュワ。
寒い時期には、お湯がツルンとなって温まります(嬉)。
バスフィズを固めるのに、ちょうどいい容器を発見!
それは、蒟蒻ゼリーのカップです。
大きさもちょうど良く、ちょっと変形ハートで可愛い♪
でも本当は、問屋さんに飾ってある木型で固めてみたい。
昔の、落雁などの押し物の型ですが、えべっさんとかで固めたら、絶対にすごく可愛いと思うんだけどなー。

e0111355_9583858.jpg

みかんに飽きた頃、伊予柑が出てきて、冬はやっぱり柑橘類ですね。
画像は、パフケーキの間にチーズクリームと伊予柑を挟んでみました。
どちらかというとサッパリしたケーキなので、ちょっとチーズでこくをプラス。
四季を通してアレンジ可能、しかも楽ちんのお菓子を覚えておくと、手元にある材料でちょちょいと作れるので、おやつにとっても便利です。
[PR]

by cssucre2 | 2008-02-11 10:05 | 生活