冬の紫陽花

昨日今日と雪はまだまだ溶けませんが、そして朝はお約束通りに凍りますが(笑)、日中はいい天気でなかなか暖かいです。
立春、頑張っているじゃないの。
…とか褒めると、おそらく明日あたり、一気に寒の戻りですよ。きっと。

e0111355_17513377.jpg

冬に紫陽花で、全然季節が違いますが、画像は生徒さんのひとみちゃんの作品。
でも色は、ちょっと冬をイメージするかな。
デザインは、山本先生のシュガーバイブルを参考にさせていただいています。
リボンはシワシワ加工?をして、パールを塗ったのでキラキラつやつや。
同じ白でも、ボディのホワイトとは質感が違って、いい感じ~。
ところどころにシルバーとブルーのアラザンをあしらったら、露のしずくのようになりました。

小さいサイズ(9cm)のケーキを焼いてあるので、それで何か習作を作りたいと思っているのですが、なかなか御神輿が上がりません。
今日、細かい銀のアラザンを見て、寒いうちに雪のデザインをしてみたいなとちょっと思ったので、やってみようかな。
暖かくならないうちに取りかからないと、そのまま中身を食べちゃうことになりそう…。
[PR]

by cssucre2 | 2008-02-05 18:04 | Work