この夏

夏の間、ちっとも更新していませんでした。
今年の夏は格別暑く、暑さに弱い私は、ほとんど溶けていました~。
やっと涼しくなって、さて9月です。
仕事もプライベートも、この秋はスペシャルに忙しくなりそうで、ちょっとヒヤヒヤしつつ、ちょっと楽しみでもあります。

e0111355_17344254.jpg
8月は、製菓のレギュラーレッスンはお休みをいただくが、シュガーは個人レッスンなので、ポツポツと来てくれます。
私が仕事を忘れないように、生徒さんたちが励ましてくれているのかも?(笑)
生徒さんが制作をしている合間に、私はその日のおやつを作るのであります。
メニューは、試作品であったり、材料の都合だったり、その日の気分だったり、生徒さんのお好みにまるで関係なく、勝手に決めちゃう。ゴメンナサイ。
夏のある日は、なんだかワイルドな気分になって、マフィンの上に思い切りド派手なデコレーションをしてみました。
いや、暑いし、気分だけでも涼しげなお魚(笑)。

e0111355_17345735.jpg
これは一応スイカのつもり(爆)。
縁の部分がふにゃふにゃで、こんなことでは生徒さんにイロイロ言えません(笑)。
大抵の日本人なら、ぎゃーーー!と言いそうなカラフルデコですけれど、暑い日には、こんな色もまた楽し。
ただねぇ、食べたあと、歯が水色になりました。
ちょっと怖いかも。

生徒さんは、若い子たちが頑張ってくれていて、みんなすごく意欲的。
私には思いつかないような、思い切った配色をしたりするので、一瞬驚くのだけれど、カラーホイールで確認すると、ちゃんと理にかなっていて感心したりさせられています。
老いては負うた子に教えられ、ってこのことか?と自問自答してみたりして。
秋のコンペに出品する子もいるので、陰ながら力に慣れればと思いつつ、私も一緒になって悩んでいます(笑)。
若いっていいなぁ。
改めて、そんなことを思ったりする秋の入り口です。
[PR]

by cssucre2 | 2007-09-08 17:35 | Work