誕生のお祝いに

過日、ベビーシューズのケーキを作らせていただいた。
テーブルウェアフェスティバルというイベントが、今日から東京ドームで開かれているが、そのイベントのひとつに、テーブルウェア大賞というコンテストがある。
このコンテストにエントリーなさっている方が、テーブルを飾るケーキとして、ご注文下さったものである。

e0111355_23392658.jpg
テーマは、「姪御さん誕生のお祝いのテーブル」ということで、一次審査のときにセッティングされた写真を送っていただいて、ご相談しながらデザインを考えた。
赤ちゃんのソフトさを、ピンクと丸い形で表現したいとのことで、とても可愛い優しいコーディネイトだったので、それに合わせて、ボーダーにパールを使ったり、グラスの模様と同じ形のお花をちりばめたりしてみた。

サイトをご覧になってご注文いただく方は、ほとんどがメールでのやりとりだけでお作りするので、気に入っていただけるかどうか、毎回ドキドキしながら納品する。
今回は特に、テーブルコーディネイトの雰囲気を損ねないようにと、いつもにも増して心配だったが、イメージ通りだったと言っていただいて、本当に嬉しく、ホッとした。
送っていただいたテーブルの写真は、可愛くて素敵で、こんなテーブルでお祝いして貰える赤ちゃんは、本当に幸せだと思った。
会期中、上京の予定がなくて、実際に見られないのが残念。
他にもいろんなイベントや、販売もあるようで、楽しそうなイベントである。
お近くの方は、是非どうぞ。
12日までです。


<2007.02.07 追記>

e0111355_13482311.jpg
ご注文下さったお客さまから、実際にセッティングされたテーブルの画像を送っていただきました。
壁のボーダーやテーブルの向こう側に見える(実はこちら側にもあって、テーブルの両側に飾られています)お花のスタンドも、全てご自分たちで作られたとのこと。
テーブルコーディネイトって、食器だけじゃなくて、インテリアからフラワーアレンジメントまで出来なくてはいけないのね…と、その奥の深さにビックリ。
うーーーん、すごいですー。
今回のテーブルコーディネイトをなさったのは、お友達同士のペアなのですが、お二人ともサイトをお持ちなので、ご了解を得て、リンクさせていただきました。
Housekeeping    moco*vita
ぜひ、サイトをご覧になって下さいね。
どちらも、とても素敵なサイトです。

そしてもうひとつ、このBlogでご紹介させていただいた記事をご覧になって、東京ドームに足を運んで下さった方からもメールをいただいた。
もう10年以上前、ニフティのフォーラムで楽しく遊んでいた(笑)頃から、ご覧になって下さっていたとのこと。
今思えば、当時は若かったよなぁ(笑)の一言なのだけれど、いろんなことが楽しくて、多くの得難い知己を得て、そして今も、そのご縁は大事に続いていたりする。
こうしてメールをいただいて、私の知らないところで、ずっとご覧下さっていた方もあるのだと改めて知り、嬉しく、そして身の引き締まる思いもした。

仕事をしていることで、そしてこうやってWebを通じて発信していることで、いろんなご縁や繋がりが出来る。
日々の生活圏内では、決して知り合うことの出来なかった方々ともご縁が出来ることは、昔では考えられなかったけれど、そんなひとつずつの「縁」も大切にして行きたいと思っている。

それにしても、このフニャフニャした性格と、ほやほやとした毎日をナントカしなくちゃ。
ご覧下さっている方がいるということを忘れないで、身を律して生きねばと思いつつ、怠惰と安楽に流される日々である……。
[PR]

by cssucre2 | 2007-02-03 23:56 | Work