人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IADCセミナー@松本でした!

先週から今週にかけて、西日本では豪雨による大きな被害がありました。
亡くなられた方々には、心からお悔やみ申し上げます。
また被害に遭われた方々には、一日も早く日常が戻ることを祈ってやみません。
こんなふうな災害には、本当に心が痛みます…。

先週末、IADCのセミナーが松本で開催されました。
前日から降る雨で、中央西線は運休、高速中央道も通行止めになり、静岡からの本部講師は前日に東京経由で松本入り。
名古屋方面からの講師たちは、当日も通行止めが解除せず、来られませんでした。

一時はどうなることかと心配しましたが、皆さんの協力のもと、無事に終了しました!
松本はそれほどひどい雨ではなく、降ったりやんだりだったのが幸いでした。


IADCセミナー@松本でした!_e0111355_09534199.jpg


IADCセミナー@松本でした!_e0111355_09540330.jpg

皆さんの作品です!

IADCの認定講師セミナーは内容盛りだくさんで、完成までの宿題があるのが通例でしたが、今回は名古屋会場に続き、セミナーでの完成がかないました。✌️
やっぱり完成すると、達成感がありますよね〜。
お天気が悪かったので、乾燥が心配でしたが、それもなんとか大丈夫な程度に乾いてくれました。よかったよかった💕。

IADCでは、アイシングなどを使ったデコレーションクッキーの講師育成講座を開催しています。
デコレーションクッキーの先生として、活躍してみませんか?
シュクルでも随時受付していますので、ご興味がおありの方は、ぜひチャレンジしてくださいね〜。
詳細は、こちらから。


by cssucre2 | 2018-07-11 09:44 | IADC | Comments(0)