人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【IADC】初の地元開催!

この土日は、IADC(デコレーションクッキー協会)の新講師認定式と、ステップアップセミナー「シュクルの会」でした。

IADCも第7期となり、今回7名の新講師たちが誕生しました!

【IADC】初の地元開催!_e0111355_10104238.jpg


1名、ご都合が付かず欠席でしたが、みんなちょっと緊張ぎみ?(笑)
この後、認定セミナーです。
これから講師として活動して行くにあたって大切な、衛生面、販売について、教室運営、著作権に関すること、そして講師としての心構えや生徒さんとの関係まで、本部講師たちの長年の経験からアドバイスできることを結集しています。
皆さんが新しい第一歩を踏み出せるように、本部も全力で応援します。

そして翌日は、ステップアップセミナー「シュクルの会」。
今までは愛知県での開催でしたが、長野県メンバーも増えてきましたので、地元松本での初の開催となりました。
愛知までは行かれなかったメンバーも参加しやすくなります。
今後も定期的に、松本での開催を検討しています。

【IADC】初の地元開催!_e0111355_10104250.jpg


細かい作業なので、みんな熱心に作業に没頭。

【IADC】初の地元開催!_e0111355_10104314.jpg


本部講師デモも、メモを取りながら真剣です。

【IADC】初の地元開催!_e0111355_10104456.jpg


会場は、松本山雅FCのホーム・アルウィンです。
お部屋からはピッチが見えて気持ちがいいのですが、みんな手元に集中!

【IADC】初の地元開催!_e0111355_10104465.jpg


終わった後、記念撮影しました。
1日、お疲れ様でした〜!

IADCチームナガノはみんな仲が良く、チームワーク抜群です。
お片付けもみんな手を貸してくれて、あっという間に終わりました。
この結束力と協力には、他県本部講師たちもびっくり。
担当講師(私)が頼りないので、みんなが支えてくれています(笑)。有り難や〜。

こんなIADCの仲間になってみませんか?
認定講師セミナーは、随時募集しています。
ご興味をお持ちの方は、遠慮なくお問い合わせくださいねー。


by cssucre2 | 2017-03-07 09:34 | IADC | Comments(0)