人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

今朝起きたら、雪が積もっていました。3cmくらいかな? まぁこのくらいなら許せる(笑)。
日々、少し暖かくなったかと思ったら、また寒くなる。
でも毎年こうやって、春は少しずつ歩んで来ます。

今日、明日は、松本駅近くの製菓材料店・松下商店さんでの出稽古でっす。
今月は、苺のひみつ🍓と言うケーキと、ショートブレッドだよ〜。

三寒四温_e0111355_23295835.jpg


苺の後ろに葉っぱみたいな形の赤いものが見えますが、これはね〜、スポイトに入ったソースです。
シートスポンジで包んだチーズクリームに、苺のソースを絞って召し上がれ〜。

三寒四温_e0111355_23295956.jpg


ショートブレッドは、お米の粉も配合したクラシックなタイプ。
ちょっとコナコナした感じが、昔のイギリス風(昔のイギリスなんて、実は知らないけどね(笑))。
あっついミルクティーをお供に味わうと、ブリティッシュレイルを思い出します。
向かい合わせの席の間に広いテーブルがあってね、車両の端っこのスタンドで紅茶を買って、甘いビスケットやチョコレート🍫で、英国には欠かせないティータイムです。
スプーンでティーバッグをギュウギュウ押し出すようなとんでもない紅茶の淹れ方で(笑)、ふうふう熱いのを吹きながら列車に揺られるのがとても楽しかった。
ああ、イギリス行きたいなぁ!

このところ忙しくて、毎日慌ただしく過ぎて行きますが、のんびり列車の旅もいいかもね。
今年は、時間を見つけて楽しむ!が目標だよ。
年頭からどうも怪しいので、ここで宣言しておこう(^_^;)。






by cssucre2 | 2017-02-21 23:05 | Work | Comments(0)