人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズブーケのケーキ

昨日は朝起きたら、道路が白くなっていましたが、今日は雨でした。暖かくなって来ているってことかしらね。風もビュービューだったけどね〜。

今日はシュガーのお稽古でした。
Kさんの、こないだのバスケットのケーキに続いて、ローズブーケのケーキです!

ローズブーケのケーキ_e0111355_16113558.jpg


バスケットのバラは実はお花だけで茎が付いていないの。これは、ブーケに仕上げますので、茎の付いたバラです。お花だけじゃなくて、葉っぱにも茎が要ります。

バラはかしこいね〜🌹。
どんなケーキにも合うし、バラが乗るだけで、パァッと華やかになります。
バラに始まり、バラに終わる。
シュガー界のグッピーだね〜〜って、意味不明(笑)。
いえね、熱帯魚界では、グッピーに始まり、グッピーに終わるっていうらしいのね。
グッピーは飼育も繁殖も簡単なんだけど、すんごく奥が深いんだって。極めるとキリがないらしい。
バラも同じです。

さて、明日は毎月恒例の出稽古です。
荷物の準備しよう〜!


by cssucre2 | 2017-02-20 16:03 | Work | Comments(0)