人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のいろいろ・Ⅱ

気を取り直して、秋の続きです。

秋になるかならずのうちから、最近はハロウィンです。
そんなわけでねー、Stampin' Up!の製品を使って、ハロウィンのスタンプクラスもしました。
ハロウィンスタンプをバンバン捺して、小さなバッグとカードを作ります。


秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22100954.jpg

そして、出来上がりがこちら~。
でも、画像撮り忘れクラスが多々。。。すみませんー。


秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22095966.jpg

10月の松下商店さんのクラスは、秋らしいメニューですけれど、ハロウィン感がゼロ(^_^;)。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_20153163.jpg

紅茶のビスキュイロールです。これじゃなんだか良くわかんないね。


秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_20153063.jpg

こっちの方がいいかな。
生地にもクリームにも紅茶を入れて、中には洋梨を巻いています。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_20153024.jpg

ペアは、ざくざくコーンフレーククッキー。
クランベリーを入れてるよ。
小麦粉をブレンドして、膨張剤を組み合わせることで、独特のざくざく食感を出します。

少しはハロウィンぽくした方がいいかと(かなりこじつけ(笑))、トッパーとタグを作ってみる。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22132122.jpg

で、無理矢理トッパーを突き刺す!

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22132716.jpg

あれ? タグをクッキーにつけたところの画像がありません。。。


ハロウィンアイシングクッキーのレッスンもしました。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22220829.jpg
秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22220891.jpg

みんな頑張ってます~。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22220937.jpg
秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22220880.jpg
秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22215130.jpg

オバケとにゃんこのお顔が、みんな違うの。
今年はシャビーシックを目指してみた!(目指しただけね、一応。)

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22220837.jpg

おやつも、あまりハロウィン感がないので、お皿その他で誤魔化す!(笑)
最近は、どこででもこんなのが売ってるから便利よねぇ。


そして先日、IADC(デコレーションクッキー協会)の第2期・認定式が行われました。
この日は皆さん、晴れやかないい笑顔です。
新たに、16名の認定講師が誕生いたしました。
今回はおひとり、日系ブラジル人の方も合格され、いよいよ協会名(International Association of Decorated Cookies )にふさわしくなってきたよ~。

秋のいろいろ・Ⅱ_e0111355_22291133.jpg

生徒さんたちがみんな頑張ってくれたお陰で、今回は河合塾(うちのことよ(笑))の塾生、全員合格!!
良かったねー! おめでとうーーー!!!

これから、各地でそれぞれ、教室やワークショップをスタートします。
私たち本部でも、認定講師の皆さんがスムースに始動していかれるよう、全力でバックアップしていきます。
一緒に頑張りましょうね~。



by cssucre2 | 2015-11-07 10:36 | Work | Comments(0)