IADC認定セミナー

おろおろ。。。気がついたら7月です。どうしましょ。
この1ヶ月にいろんなことがありまして、ひとつずつ書いていたら日付が変わってしまいそうなので、ぴゅぴゅっと高速で行きます。

去る6月14日に、インターナショナルデコレーションクッキー協会(IADC)の、初めての認定式と認定セミナーがありました。
厳しい試験をクリアした方々は10名。
晴れて、第1期の認定講師となった皆さんです。


e0111355_22010482.jpg
皆さん、おすまししていますが、この後…


e0111355_22010665.jpg
はじけた笑顔です。
うれしさが伝わってきますよね~。

そして認定式のあとは、セミナーを受けていただきました。
食品衛生についてや、販売をするときのいろいろ、実際の教室運営に関してのノウハウや、講師として活動していくために欠かせないコミュニケーション術などなど。。。
いろいろ突っ込んだ質問もたくさん出ました。

すでに他協会の講師として活動している方もいらっしゃいますし、反対にこれから講師としてスタートラインに立ったばかりの方も。そして、製菓学校生やケーキ屋さんを経営していらっしゃるパティシエさんもいます。
それぞれの立ち位置で、これからどんなふうに展開していくか、とても楽しみです。

講師資格なんてものは、持っているからと言って、それがどうよ?というものでもあります。
それでも、試験に向けて1ヶ月間、一生懸命頑張った成果は確実に実力になっているはずですし、認定証はご自分の自信になるはずです。
それをこれから、どのように生かしてどのように維持しつつ、更なるスキルアップを目指すのか、それはもう本人の努力に掛かってきます。
一緒に頑張っていきましょうね~。

e0111355_22140054.jpg

さて、次期セミナーの募集が始まっています。
すでに半分以上埋まってしまっていますので、ご興味がおありの方は、IADCブログをご覧下さいね。
ご応募をお待ちしています♪







[PR]

by cssucre2 | 2015-07-01 22:16 | IADC