はああ~。


こないだ、PCを立ち上げようとしたらいきなり、なんだか調子が悪いではありませんか。
あらま、またなんかなっちゃったよ~、とまぁ、そのうち治るだろうと放っておいたのですが、いっこうに治らない。
電源を入れ直してしばらく待ってみても、Windowsのマークが出たかと思うとまた、元の最初の画面に戻り…、3画面を経てWindowsマークになったらまた最初に…の無限ループ。
その有様はあたかも、生まれたてのバンビが立ち上りかけてはヘナヘナ~、という風情です。。。

なんてね、のんきにことを言ってる場合じゃないっ!
私はPCのことなどサッパリわかりませんが、今やPCなくしては何も出来ない!!
なんせ仕事の資料はすべて、この中に入っています。
去年買い換えたばかりなので、まだ全然大丈夫さぁ~(ウチナーグチで読んで)と高をくくっていた!
ええ、ええ、悪いのは私です。基本のバックアップというものをしていませんでした。。。
でーもさ、空きがいっぱいあるんだもん。大丈夫だと思うじゃない?

うちには一応、専属メカニック担当がおりますので見てもらったら、こりゃーーー、ダメだわ…と。
dos(そーいえば、その昔、そんなことやってた時期もあったよ程度の認識@私)で見たらデータは残っているものの、一括取り出しが出来ない。
慌てて外付けHDDを買いに走り、なんちゃらソフトを買い、どうにかこうにかデータを吸い出してもらいました。
そして結局、初期化することになりました。。。
ついでにofficeもバージョンアップし、いろんなものが変わり、なぜかどっか行っちゃったものもあり、謎がいっぱいのままです。
データは戻ったはずなので、あとは自分でやって、と言われ、バックアップは必ず取ること、そしてクラウドにすべきだと諭されました。
私もそうすべきだと思うよ。でもね、それって何よ?状態なのよ。

みんな一体、どうやっているんでしょうねぇ?
文明が発達してきて、いろんなことが便利になり、楽しいこともいっぱいですけれど、難しすぎるよ~!
それとも21世紀に生まれた子たちは、こんなもの何とも思わずにスイスイと、扱っていくのでしょうか?
ああ、年を感じるわ。。。

救いだったのは、プリントアウトすべきものはプリントしたあとに、トラブルが起きたことです。
これがアナタ、前後していたらとんでもないことです。


というわけで、そんなこんなしていましたが、NHKの講座も無事に終了しました。
たくさんの方にご参加いただいて、誠にありがとうございました。

e0111355_16221305.jpg

そして私は、ほとんど写真を撮り忘れました!
最近、すぐに忘れる写真撮影。
何か少し撮ったら、安心しちゃうのでしょうか?
困ったことです。

さて、トップでもご案内しましたが、ウィルトンの5月スタートクラスを募集開始しました。
詳細はこちらから
とてもすてきなデコレーションが、いろいろ出来るようになります。
一緒に楽しんでみませんか?





[PR]

by cssucre2 | 2014-04-03 16:34 | Work