暑くて涼しくて楽しい

毎日、暑いですねぇ。。。
私は、自分のPCの置き場所を変えました。
今までは何故かTVの前の小さな机に置いていたのですが、窓際に寄せた元ダイニングテーブルに引っ越しました。
現ダイニングテーブルは、暫定的に使っている丸テーブルなんですが、元々のは畳めないし邪魔になるので、哀れにも窓下の壁際に寄せられています。
お陰で私は、窓を開けるのに手が届かなくて、テーブルに半分乗って鍵を開けねばならない。。。かなりめんどくさいです。
こんな大きなテーブル、処分しようにも自分では運べないし、次のを買ったときに交換して持って行って貰うしかない!
で、新しいテーブルを買おうと思っているのですが、なかなか思うものが見つからず、このままずっと行きそう。。。
ところがそのお邪魔なテーブルにPCをお引っ越ししたら、なんとここの涼しいこと!
日が暮れると同時にそよそよと風が入ってきて、夜など肌寒いくらい。
信州の夏、ブラボー!です。

e0111355_22354752.jpg

クリームをサンダーのように絞って(笑)、ラズベリーとヨーグルトの風味がさわやかなムースだよ~。
2色のムースをほよよんとミックスしているので、見た目、めんどくさそう!この暑いのにっ!と言われちゃいそうですが、それがなーんと、この私がそんな面倒なことをするわけないじゃないですか(笑)。
ワンボールで一気に作っちゃいますよ~。
ケーキに仕立てるとゴォージャッス! グラスに流すとお食後に。家族の食事の時間が違っても、それぞれに楽しめます。

e0111355_2241639.jpg

そしてこちらは、がっつりチョコ味のクッキーサンド。
2枚組み合わせた形が、何かに似ていない? え?わからん??
ほらほら、子供の頃遊んだでしょ。ヨーヨーだよ~。
なので名前を、スイートヨーヨーにしました。別にチョコヨーヨーでも良かったんだけどね。好きに呼んでくれていいわよ(笑)。

e0111355_22434537.jpg

こんなふうに1個ずつ包んでみたら、ちょっと可愛いでしょう?
たまに本物のヨーヨーを入れておくとウケると思うよ~。
ヨーヨー、どっかで調達して来なくちゃね。あらま、忙しい。

e0111355_22474847.jpg

これはね、ウィルトンクラスのおやつだけれど、こっちにも載せちゃお。
このプラスティックのディスポ皿をこないだ買ったので、これが使いたくてね~(笑)。
今日のお茶タイムのコンセプト(大層な(笑))は、真夏のピクニックですよー。
でもさ、真夏にピクニックなんかしたら熱中症だよ。ダメダメ。
青の他に、赤と黄色もあるので、そっちは何をのせようかなーと、ちょっと楽しみ♪
しかも大量にあるので、パーティーでもしないとなくならないよ-。
コップを置くとこがあるので、立食パーティでもOKだね。
誰か呼んでくれてもいいよ~。お皿持参で参上いたします。
でもとりあえずは当分、体験クラスのお茶セットだわね。アメリカーン!な雰囲気で行きます(笑)。
[PR]

by cssucre2 | 2013-07-16 23:01 | Work