いろいろカップケーキ

このところカップケーキ研究をしています。
って、単にウィルトンクラスの試作で、いろいろ作ってみたってだけの話ですけれどね~。
ウィルトンブログと、画像が一緒だったりしますが、まあ許してくだされ。

e0111355_1643156.jpg

ごくごくオーソドックスなお花のカップケーキ。
カップもおそろいでお花よ~。
すごく普通なんだけれど、なぜか人気です。

e0111355_16445097.jpg

今月はちょっと夏のデザインも入れてみようと、ひとつはヒマワリにしてみました~。
ヒマワリ、意外なものと一緒の絞り方です(笑)。

e0111355_1656285.jpg

で、いろいろ並べてみる。
夏のせいかブルーを使いたくなっちゃった-。
青い色は、食べ物としてはあまり食欲をそそらない色ですけれどね。
あんまり食べると糖分摂り過ぎになっちゃうので、そそられなくて丁度いいか?(笑)

e0111355_16504121.jpg

戸棚をゴソゴソしてたらねぇ、風船が出てきました。一体いつのよ??
でもまぁ、捨てちゃうのも勿体ないので、膨らませて吊してみました。
なんか間抜けだったので、クラゲを作って一緒に吊してみたけど、やっぱりイマイチ。。。
なので、画像も小さいです。←気弱。
まあいいか~。夏の間だけふわふわしていて貰おう。
でも、赤やら緑やらの風船が、まだ残っているのよね(^_^;)。
秋になったら、落ち葉と一緒に吊すか~。

e0111355_2383673.jpg

最近、仲間内でハヤリのレースです。
特殊なアイシングを使って食べられるレースを作るんですが、フリルのように立体的に使うならともかく、単にペタッと貼るなら、別にレースを作らなくてもいいじゃない?
と思って、違う方法でやってみましたら、結構うまくいって嬉し♪
レースを作るアイシングミックスは、そんなにお安いわけでもないし、なにより入手しにくい。
ミックスに入っている材料は手持ちにあるので、配合を考えて、自分で作ってみるか~とも思ったのですが、もっと簡単な方法を思いついた!
レース、貼っているように見えるでしょ?
この方法で、クッキーにも付けちゃおう~。
いろいろ実験は楽しいです。
そして、すっごく簡単なのに、作り置きのお花があると一気に華やかになります。
今ねぇ、お花が山ほどあるからね。花長者だよ~。
なので、やたらとお花をくっつけています(笑)。

カップケーキって、いろいろ試していると面白い~。
形もですけれど、配合もね。
もう少し、研究しようと思っています。
[PR]

by cssucre2 | 2013-06-29 23:05 | Work