梅雨のあとさき

コンクールの搬出が無事に済んだら、なんだか気が抜けちゃいました(笑)。
ずっと気持ちが忙しかったので、ホッとしたってトコかな-。
でも、今月からウィルトンクラスもスタートしたので、まだまだバタバタです。
先月、仕上がった生徒さんたちのケーキを、アップするの忘れてた~。ゴメンナサイ。。。

e0111355_1035356.jpg

サイドパッチワークのイクミさんのケーキ。
このケーキは、サイドのパッチワークのみが決まったデザインで、トップの部分は自由に考えていただきます。
お花をのせても良し、フィギュアを作っても良し、なので、それぞれ個性がより出てきます。
イクミさんは、いつも独自のカラーを持っていて、今回もサクサクと、自分の好きなカラーで作り進めました。
お花はアジサイをモチーフに、サイドはチョコレートカラーの美味しそうな(笑)色合いです。

e0111355_1041236.jpg

こちらは、マリコさんの作品です。
お友達のご結婚式にと、初めて作ったシュガーのケーキです。
一番下が10cmと小さいサイズですが、結婚式のレセプションなどに飾るにはぴったりの大きさ。
2コマのお稽古で仕上げましたので、お花をたくさん、宿題で作りました。
時間が少なくて手をかけられない部分もありましたが、可愛い夢のあるケーキにできあがったと思います。
初めての方でも、こんな風なケーキが作れますよ~。

e0111355_10522913.jpg

さて、今月からスタートしたウィルトンクラス。
4名の生徒さんたちを迎えて、楽しくレッスンしています。

e0111355_10521877.jpg

みんな頑張ってますよ~。
ウィルトンクラスの様子は、こちらのブログでご覧くださいね~。
Facebookで、ウィルトンクラス松本に、「いいね!」を押していただくと、ご自身のニュースフィードに最新ニュースが表示されるようになります。
Facebookのシュクルのページも、「いいね!」をよろしくね~。
少なくとも、ブログよりマメに更新しています(笑)。
[PR]

by cssucre2 | 2013-06-15 11:00 | Work