人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子協会コンクール始まりました。

今日は、長野県洋菓子協会コンクールの搬入日でした。
天気予報では雨。。。。
雨はね~、搬入日に雨は困るんです。
雨はもちろんシュガーの大敵! ぬれるとダメダメ。飴細工だって、ふにゃふにゃ溶けちゃう。とにかく雨はダメ!!
でも忘れちゃいけません。私は晴れ女なんです。しかも究極の晴れ女。←何を根拠に(笑)。
もうこうなったらしょうがない。自分を信じるしかない。←意味がわからない。
というわけで迎えた搬入日。
見事な晴れ!とまでは行きませんでしたが、搬入時に雨は一滴も空から落ちてきませんでした!
頑張った!!私。←なにを?

洋菓子協会コンクール始まりました。_e0111355_23224390.jpg

会場は、こんな感じです。
今年はうちからは、5人の生徒ちゃんたちが出品しました。
みんなそれぞれ、忙しい時間をやりくりして、出来るだけ頑張りました。
この頑張ることが大事なの。作っているときは大変だけれど、頑張るって本当に大事。
出品作はそれぞれ、作り手が精一杯頑張った成果です。

◆長野県洋菓子コンクール2013◆
 2013年6月8日~10日(最終日は16:00まで)
 カタクラモール・フェスティバルコート

県内のパティシエさんたちの力作が一堂に会する機会は、年に一度しかありません。
ぜひ、ご覧になってくださいね~。

by cssucre2 | 2013-06-07 23:31 | Work | Comments(0)