人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWも終わったよ。

GWも終わっちゃいましたねぇ。
どこかにお出かけしましたか?
私は、パリに行ってきたわよ。ほら。

GWも終わったよ。_e0111355_1413169.jpg

そして、宝石をざらざら買ってね、

GWも終わったよ。_e0111355_14134067.jpg

夜は、カクテルでかんぱーい!

GWも終わったよ。_e0111355_14141441.jpg

な、クッキーを作って遊んでいました。

GWも終わったよ。_e0111355_1415523.jpg

宝石付けたら、梅干しに見えるとか言われて、

GWも終わったよ。_e0111355_14162068.jpg

確かに見えちゃうから困る。(笑)

うちの北側に、勝手に生えてきた実生の桜がありまして、たぶん鳥さんが種を運んできたんでしょうね。
もう10年以上経つと思うんだけれど、未だ花を付けたことがない。
その桜が、GW中に、初めての花を咲かせてくれました。

GWも終わったよ。_e0111355_1419139.jpg

ほんの1輪、2輪なんだけれど、

GWも終わったよ。_e0111355_1420630.jpg

なんだか愛おしいじゃありませんか。
こんなところで大きくなったら邪魔だから、伐っちゃえ!とか言っていたんだけれど、こうして花なんか付けられちゃったら伐るに伐れない。ああ、どうしたものか。。。
一足遅く咲くんだから、ソメイヨシノじゃないよね?
アメリカンチェリーだったらいいのになぁ。←食い気?(笑)

GWも終わったよ。_e0111355_14244450.jpg

桜の根元には、これまた勝手に生えてきたムスカリと、勝手に増えたスズランが。
勝手に生えてきたシリーズで構成されています。

GWも終わったよ。_e0111355_1427347.jpg

このスイセンは勝手に生えたわけじゃないけれど、放置されたままなのにこんなにきれいに咲いて偉いスイセン。しかも複雑な形。よく間違えないで、こんな風に咲くもんだ。

GWも終わったよ。_e0111355_14302984.jpg

最後はクッキーの花束で~。
お休み明けってなんだか、ちょっと気鬱よね。
もうちょっとグウタラしていたいような、朝のお布団に似ている。
でもエイッて起きちゃえば、また楽しい一日になったりするので、深呼吸してお仕事始めましょう。
って、実はもう始まっていますけど(笑)。
これからいい季節です。

by cssucre2 | 2013-05-08 14:37 | Work | Comments(0)