バレンタイン・アイシングクッキーまとめて!ついでにケーキも

バレンタインに向けて、ちょこちょこ試作をしたり、遊んでみたりしていました。
いろいろあるよ。まとめて行くよ-!

e0111355_21432352.jpg

今年のハートは、羽が生えているよ。
この羽付きハート、結構大きくて幅11cm。食べ応えもたっぷり。

e0111355_21443694.jpg

マープリングのテクニックを使って、模様をいろいろ。
簡単にバリエーションができる、重宝なテクだねぇ。
上の羽ハートとともに、今年のアイシングクッキークラスのワークです。

e0111355_21464736.jpg

黒いお花を付けてみました。
ハートに黒?って感じだけれど、ちょっとシックで大人なバレンタインね。

e0111355_21482036.jpg

ハートを赤にすると、一気に華やかになるね。
こんなワンピースとかも可愛くない?
今更私は着ないけれどねー(笑)。

e0111355_21501042.jpg

今度は立体だよ。
ヘクセンハウス・バレンタインバージョンね。
魔女のお家も、バレンタインには愛の家になるのさ~。

e0111355_21513115.jpg

平面ハウスもあるよ。
こっちのほうがラブリーね。

e0111355_2152277.jpg

黄色い手袋の女の子が、ハートを抱いてるの。
寒いけれど、心はぽっかぽかよ~。
ファーはスノーラビットね。

e0111355_21535681.jpg

あったかつながりで、今度はキルトです。
ふわふわ暖かいねぇ。
明るい色のお花を付けて、春ももうすぐだよ~。

e0111355_21551132.jpg

ちまちまレースも絞ってみました。
ちょっと間違っている部分があるんだけれど、見てみないふりしてね~(笑)。
こういうちまちまワーク、私は結構好きなのー。

e0111355_21563293.jpg

ハートには開けるキイも要るよねぇ。
ところでこの鍵、合っているのか?(笑)

e0111355_21573882.jpg

アイシングしないクッキーも、ついでにね。
こういう素朴なのもおいしいのよ。
チョコレート生地にドライドチェリーを入れてます。
チェリーって、なんだかハートに似ているじゃない?

e0111355_21591260.jpg

1枚ずつだったら、こんな風に包んで。
リボンと、レース部分はぱちぱちパンチで抜きました。
なんせ、パンチはいっぱい持っていますのでー(笑)。

e0111355_2203099.jpg

数枚まとめるときは、ハート模様のペーパータブで。
なんせ紙も、いっぱい持っていますのでー(笑)。

e0111355_2224126.jpg

ケーキも行っちゃお。
オレンジピール入りショコラケーキ。
ピールとナッツをトッピングしまして、ちょっと賑やかにしてみました。
これは私の、お配り用ね。

e0111355_2241827.jpg

こんな風にかわゆい箱に入れて、チョコレート色のリボンを結んだよ-。

e0111355_2273148.jpg

そうそう、こんなのも作ったよ~。
これはね、カシス味のケーキです。
これが結構ヒット作で!
最初は甘すぎる?って思ったんだけれど、カシスを増やしたらホントにおいしいの-。

さて、みなさまも楽しいバレンタインをお過ごしくださいね。
Happy Valentine's Day!
[PR]

by cssucre2 | 2013-02-11 22:09 | Work