人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮とローマ字入力

去年の大晦日に、若い子に教えてもらって、フットケアをしました。
なんかね、ブーツ型の袋の中にジェル状のものが入っていて、その中に1時間、足をつけて置くの。
1時間経ったら洗って、あとは放っておくだけ。
そしたら3日後くらいから、あーら不思議! 足の皮が、べろべろと剥けてくるのです。
そりゃもう気持ちいいほどに、ぺろりんと一皮剥けちゃう。
半信半疑だったけど、正しく脱皮よ、これ。今年は「巳年」ですからね〜。
面白いので画像を載せたい心境だけれど、どう考えても四方八方から顰蹙買いそうなので、自粛しておきます(笑)。
脱皮を果たした後の足は、もうツルツルしっとりで、ガサガサしてたひび割れ踵はどこに行ったの?って感じ。
いやぁ、どういう原理か分かりませんが、大したもんだわ。

さて、このアーティクルは、iPadで書いています。
なんだか最近、私のPCは、立ち上げ時に画面が夕焼けのように赤くなり…、そんなこんなで様子見をしていたらすぐに真っ暗になって!! 只今使用できません。あららー。
で、iPadで更新しているのですが、入力しにくくてー。ローマ字が。
実は私は、普段はかな入力です。
初めて使ったワープロが、富士通のオアシスだったので、親指シフトのかな入力でした。
そのせいか、なんとなくローマ字入力に移行する機会を逸し、未だにかな入力なんですねー。
でも、英文を打つ時は否応なくアルファベット入力なので、まあキー配列は無意識に憶えているのかな?
これを打つのに、キーに関してはあまり問題はありません。
が!問題は、ローマ字!!
いやいや、ローマ字って、最近書かなかったけど、難しいねえ。
特に、助詞の「は」。つい「wa」って打っちゃう。
それと、この「」。
これを出すのって、どうするんだろう?
わからないので、しょうがなく「kakko」って打っているんだけど…。←これは「ten
」って打ってます。やれやれ。
世間では多分、圧倒的にローマ字入力が多いと思いますが、みんな偉いねえ。ローマ字、書けるんだねえ。
でもねー、私のかな入力、結構速いのよ〜。

これを機会に、ローマ字入力にした方がいいかしら?
足も一皮剥けたことですしね。
人間も一皮剥ける年にしたいものです。

by cssucre2 | 2013-01-10 17:15 | くだらない話 | Comments(0)