お星のクリスマスクッション~

記事を溜めて書くのはやめましょうーー。
と、自分に言い聞かせています(笑)。
連続3つめ。こんなことはまずありませんのでご安心を~。

以前、マカロンタワーのダミーを作っていただいたMikiさん製作の、星形のころろんとしたダミーがあります。
あ、ダミーの写真、撮るの忘れた…。
ともかく、ちょっとぽっちゃりしたお星様の形のダミーです。
ころろんとした形が可愛くて、カバリングしてみました。

カバリングしたところも、写真を撮るのを忘れちゃったのですが、まぁこのころろん星形カバリングの難しいこと!
あっちを掛ければ、こっちがシワシワ。こっちをならせば、向こうでペーストが余ってる~!
を、騙し騙し、下は見えないのでいいことにし(これこれ)、星のクッションみたいなのが出来ました。
星形だし、クリスマスも近いので、リボンを掛けてクリスマスモチーフをトッピング。

e0111355_16424845.jpg

私は、こういうコマコマしたモチーフ作りは、アイディア貧困であまり得意ではないのですが、これはなかなか楽しく出来ました。
小さい星形も一緒に届いているので、このミニバージョンだったら、ワンデイクラスが出来るかなー。と思ったりしていますが、ま、来年の話よね。←先過ぎる(笑)。

シュガークラフトは、細々した作業が多く、ともすれば細かくて時間が掛かりすぎたりします。
もちろん、細かい作品は繊細で美しく、これがシュガーの魅力よね~、と思うこと多々です。
でも最近の私は、細かいものが見えにくくなってきたせいか(笑)、もっと日常的にシュガーのデコレーションを楽しんで貰えるようなものもいいんじゃない?なんて思ったりね。
昨今は、アイシングクッキーも流行ってきたし、デコ弁も花盛りだし、食べられるデコレーションをもっと広めたいなー。

というわけで、いろいろ考え中ですよん。
考えていることはいろいろあるのですが、なかなか仕事が進みません。
なんででしょうねぇ??
仕事はサクサク進めましょうーーー。←希望。
[PR]

by cssucre2 | 2012-11-24 16:59 | Work