クリスマス・アイシングクッキー講習会2012

今年度のクリスマスアイシングクッキークラスは終了いたしました。
沢山のご参加、ありがとうございました。

11月ともなると寒さも本格的になり、アルプスももう真っ白です。
北の方の山をみると、ああ、きれいだなぁ、と心から思うのですが、これで寒くなければね。
まぁ、どれもこれもいいことばかりなんてのは、虫がいいってものかもね?

e0111355_17125553.jpg


さて、ハロウィンが終わった途端に、世間ではクリスマスですよ~。
この変わり身の早さ!
そして、クリスマスが終わったらお正月で、お正月が終わったらバレンタイン。
なんて忙しいんでしょう。
私なんか、ぼやぼやしているうちに今年も終わってしまいそう。。。そしたら楽ちんよね~。
ですが、そういうナマケモノなことではいけません(笑)。

というわけで、クリスマス・アイシングクッキークラスのご案内です。

アイシングクッキーはこのところ流行ですので、本も沢山出ています。
でもアイシングの固さや状態は、実際に触ってみなければ、なかなかわかりづらいものです。
アイシングワークがうまく行かないー、と仰る方は多いのですが、アイシングの状態が良ければ、本当にきれいに出来ますので、ぜひ実際に体験してみてくださいね。

クリスマスのクッキーは毎年、その時の気分で(笑)作るのですが、今年は何だかちょっと優しいカラーになりました。
アイシングの着色も、なかなかイメージする色を出すのは難しく、皆さん悩まれるところなのですが、今回は、すべてミックスするカラーを指定してテキストにします。
そして、抜き型もそんなに特殊な形はいらないように、シンプルなものを多用しています。
今回は、一部シュガーペーストも使って、デコレーションの幅を広げました。
冬のイメージに合わせて、パールのキラキラパウダーも使いますよ~。
キラキラパウダーは、ちょっとはたくだけで、クッキーのゴージャス度とグレードが、ぐん!とアップします。
うちで使用しているパウダーは、日本国内で食品に使用できる認可の取れているものですので、安心して使ってくださいね。

当日は、デコレーションのみのクラスです。
クッキーとアイシングの作り方は、配合をお渡しして、口頭でご説明いたします。

ご参加をお待ちしています~。
[PR]

by cssucre2 | 2012-12-05 17:35 | お知らせ