幸せな時間

昨日は、お稽古に通ってきてくれているエミちゃんのご結婚式でした。
おめでとうございます!
今日から南の島にハネムーンのはず。
無事に出発したかなー。

エミちゃんはしばらくお稽古を休んでいたのですが、結婚式に向けて、あれこれ作りたい!と希望があり、ほとんど宿題で頑張りましたよ~。

e0111355_19352579.jpg

ウェルカムケーキ。
レセプションで、お客様をお迎えします。
裾のカラフルドットがキラキラ光っています。

e0111355_193789.jpg

ケーキと一緒にマカロンタワー。
このマカロンタワーの中身は、発泡スチロールのダミーなんですが、今回はエミちゃんの希望サイズに合わせて作っていただきました。

e0111355_19455174.jpg

エミちゃんはタワーの他にもマカロンをいっぱい作って、周りに飾るそうです。
どんな風になったかな?
写真を見せて貰うのが楽しみです。

e0111355_1947023.jpg

そして、すごい勢いで宿題をしまして~、薔薇のラウンドブーケも作りました!
が、お~のぉ~!!!
ブーケの完成写真、撮り忘れた! なんてことでしょう。。。。
このブーケ、一見小ぶりそうですが、薔薇が80本、葉っぱが100本くらい必要です。
余分に作っておいてね、と言ったら、なんとエミちゃん、かなーり頑張って、

e0111355_19492381.jpg

ブーケの他にも、こんなかわいいバスケットが5つも出来てしまいました!
素晴らしい~。

一生に一度の結婚式。
そのためにこつこつと、少しずつパーツを作って仕上げていく時間は、何よりも幸せなときだろうと思います。
エミちゃんも、毎回とても楽しそうに、そして出来上がったときには本当に嬉しそうでした。
そんな時間を一緒に過ごせて、私も幸せを分けて貰ったように思います。
いいねぇ。ウエディングのお手伝いは、本当にいつも楽しくて嬉しくて、幸せな気持ちになれます。


今回、マカロンタワーのダミーをお誂えで作ってくださったのは、発泡スチローラーのMikiさん
Mikiさんはすごいですよ~。
どんなものでも発泡スチロールで作っちゃう!
そして、発泡スチロールLove(笑)なんです♥。

Mikiさんとは、アイシングクッキーのクラスに参加したときにお会いしたのですが、クラス後、ランチをご一緒していろいろお話ししました。
その時に発泡スチロールLoveだと聞いて、いえね、私も紙LoveとかハンコLoveとかなので、人のことは言えませんが、発泡スチロールというのはなかなか珍しいのでは??
でもでも、我々シュガーの人たちはダミーを使いますからね!
発泡スチロールLoveな人はLoveです!←ヤヤコシイ(笑)。
Mikiさんはマジで、どんなダミーも作っちゃえるのです。もうびっくりです!

ご縁というものは不思議なもので、たまたま隣のお席だったという、ウッカリするとそのまま名前も知らず…なのに、その後もいろいろお付き合いを頂いて、ダミーをお願いしています。
有り難いことですねぇ。
こんな不思議なご縁にも力をお借りして、人と人が縁を結ぶ結婚式に花が添えられたんだから、いっそう嬉しいことです。

マリエのお手伝いをさせていただくことは時々ありますが、いつも「縁」って不思議だなぁ。大事にしたいなぁと思うことばかり。
それは、結婚に限らず、人と人のめぐり逢いは、単に偶然だけではないのかも?と思うこともあります。
もし偶然だったとしても、大切に育てて行かれたら、それはきっと必然になりますね。
これからも、いいご縁が結べますように。
[PR]

by cssucre2 | 2012-09-23 20:19 | Work