秋だねぇ~。

9月だというのに、まだまだ暑いですねぇ。
でもやっぱり、朝晩は全然違うし、トンボはびゅんびゅん飛んでるし、ブドウも梨も美味しくなってきたし、やっぱり秋だねぇ。
これからはリンゴだよ!
こないだ近所の直売所で、姫りんごみたいな小さなリンゴを見つけました。
リンゴなのにバラの香りのするリンゴでね。
バラの香りって書いてあったんだけれど、まぁ厳密には、ん~、バラの香り?って感じ。
でも、甘ぁい、とってもいい香りのリンゴなの。
車にコロンと転がしておくと、芳香剤代わりになります。
車の芳香剤って、妙に強烈ですからね。このリンゴあたりが丁度いいの。

e0111355_11151411.jpg

立方体のダミーが転がっていたので、そうだ、と思いついて、こんなのを作ってみました。
テファニーボックスよ。
印象だけで適当に作ってから、確かうちにあったよな…とゴソゴソ探してみたら…
あったあった。

e0111355_11172322.jpg

ですが、リボンの形、違うじゃーーーん!(゚o゚);
色が違うのはわかってたんですけれどね。
まぁいいや。
だから、テファニーよ。ちっちゃい「ィ」がないの(笑)。

最近(でもないか。ここ数年?)、シュガー界ではハイヒールが流行りでしてねぇ。
まぁ、バッグとか靴とか、女の子はみんな好きじゃない?
で、私もハイヒールの型を買ったんですけれどね、大きくてドウシヨウって感じだったのです。
先月の展示会で、ミニミニ靴を見て、ハイヒールもこんなに小さいとかわいいわねー、と思いまして、アルミ板をカットして、型を作ってみました。
ペンチだの金定規だの、ほとんど日曜大工の世界よ(笑)。

e0111355_11331932.jpg

ケータイの上にのせてるのは、大きさ比較のためです。なにかのおまじないじゃないよ。
ちっちゃくて、曲げるのに一苦労。
でも、この要領でやれば、どんなクッキー型だって作れちゃうということだわね~。

e0111355_11414418.jpg

で、作ってみましたよん♪
台のケーキが(帽子じゃありません)、直径7cm。
小さくてさ、組み立てるのには眼鏡必須です(笑)。

e0111355_11442711.jpg

こんな子もあります。

e0111355_1145985.jpg

台に載せてみる。
これは本当は、カップケーキのスタンドね。
紙で出来ていますー。
いろんな紙で作ってみたらなかなか楽しくて、そのうちカップケーキパーティーをしたいけど、チャンスがないのよねぇ。

e0111355_11535479.jpg

クッキーを入れているタッパを整理しようとみたら、なぜかベースだけアイシングしたクッキーを発見。
一体何を作ろうと思ったんだろう? 最早謎。
最近の記憶の不確かさが怖い。。。
ともかく、さし当たって作るものがないので、作業のこりのアイシングで適当に遊んでみました。
でもね、やっぱりちゃんとそれはそれで、アイシングを調整した方がいいです。
そんな適当なことしたせいか、ちょっと模様がダレダレです。
出来上がりも適当だったので、袋に詰めちゃってから、あ、写真撮ってなかったーと気づき、1枚だけ。
もう一度袋から出して、並べて、というマメさが、私には欠如しているのよねぇ。

そんなわけで、出来てはいるけれど、撮影できていないものがまだあります。
やれやれ、写真は難しい。
[PR]

by cssucre2 | 2012-09-17 12:05 | Work